一番好きな味はどれ?マクドナルド『三角パイ』人気ランキング

グルメ

2016/09/25 17:00

sirabee20160925mac2

マクドナルドで9月7日から期間限定で、『三角ももクリームパイ』が販売されている。販売開始から2週間が経ち、すでに食べたという方も多いのではないだろうか。

マクドナルドはこれまで『三角チョコパイ』『三角マロンパイ』『北海道ミルクパイ』、そして今回の『三角ももクリームパイ』と、さまざまな「三角シリーズ」を販売してきた。

しらべぇ編集部では、「どの三角パイシリーズが好きか」を全国の男女132名に調査した。



 

■やはり定番の『三角チョコパイ』はおいしい!

調査の結果、圧倒的な人気を誇るのは『三角チョコパイ』だと明らかに。75%を占める結果になったのだ。

sirabee20160925mac

次いで人気なのが『北海道ミルクパイ』の9.1%。新発売の『三角ももクリームパイ』は8.3%で3位だった

編集部では、『三角チョコパイ』に投票した人から意見を聞いてみた。

「定番だし一番おいしい」(20代・女性)


「『三角ももクリーム』も美味しかったけど、コーヒーと一緒に食べることを考えると『三角チョコパイ』かな」(20代・女性)


やはり、「チョコレート」という定番のおいしさが人気につながっているようだ。


関連記事:マクドナルドがついにセルフ化!実際の利用者の声は意外にも…

 

■意外とアリ! 『三角ももクリーム』の上品さに「やみつき」という声も

また編集部では、『三角ももクリーム』が「一番おいしい!」という人に意見を聞いてみた。

「甘すぎないので、もし毎日食べるなら絶対コレ」(20代・男性)


「マクドナルドではめずらしい甘酸っぱい味つけなので、大ハマり。久しぶりにリピートしてます」(10代・女性)


「ももクリームが上品なので2個くらい一気に食べられる」(20代・女性)


甘すぎず、ほんのり感じる甘酸っぱさが、おいしさの理由のようだ。


『三角ももクリームパイ』は期間限定ということもあり、いずれは販売終了されるであろう。気になっているのであれば、なるべく早めに食べることをおすすめする。

また『三角チョコパイ』の人気はやはり圧倒的で、復活を望む声が多数のようだ。一部では、今冬に復活するのでは、という声もある。

復活したときには、『三角ももクリームパイ』との違いをあらためて食べ比べたい。

・合わせて読みたい→マクドナルドで「スマイルください」 店員の対応が大喜利すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生

【調査概要】 方法:街頭、Twitter、Facebookでのヒアリング
調査期間: 2016年9月18日〜2016年9月20日
対象:10代~60代男女132名(有効回答数)