TVだけの話ではない?浮気中の人は「落とし穴」経験者が多い

2016/09/26 06:30

Rachel Gardner/iStock/Thinkstock
Rachel Gardner/iStock/Thinkstock

TVのバラエティ番組でタレントたちがよく落とされている落とし穴。テロップに「危ないので真似をしないでください」と表示されている。

しかし、今年8月に砂浜で穴を掘って遊んでいた40代男性が埋まる死亡事故があった。2011年にはサプライスとして作られた落とし穴に落ちた夫婦が亡くなる痛ましい事件も起きている。

実際に落とし穴に落ちたことのある人はどれほどいるのだろうか。しらべぇ編集部は、全国の男女1,368人に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■落とし穴に落ちたことのある人は圧倒的に希少

sirabee20160926otoshiana2

全体からみると、落ちたことのある人は9%に満たないとの結果が出た。そこまで多くないようだ。

男女で見比べてみると、2倍以上のポイント差があった。全体から見えれば割合は少ないものの、やはり男性が落とし穴に落ちた経験者は多いようだ。

sirabee20160926otoshiana3

落とし穴はある一定数の人たちを取り憑かせる魅力のようなものがあるのだろうか。面白いのは男性だけでみたところ、年代を通して、ほぼ同じ割合で落とし穴に落ちる人たちがいたことである。

まるで、アリの集団の中で働く割合と、サボる割合が一定数であるかのようだ。


関連記事:浮気・不倫中で敬老の日にお祝いや贈り物をする人は8割以上

 

■落とし穴に落ちた人は浮気しやすい傾向あり

sirabee20160926otoshiana4

落とし穴は掘るほうも、ハマッたほうも、刺激を与えてくれることだろう。一度、強い刺激を受けた人は、そのまま魅了される傾向がある。

浮気が与える刺激は、落とし穴の与えてくれる刺激と似ているのだろうか。現在、浮気や不倫をしている人ほど、落とし穴に落ちた経験者が3割を超えている事実がわかった。

テレビ朝日系「ロンドンハーツ」などでは、ニセの浮気ドッキリにハマッた芸能人が罰として落とし穴に落とされているが、彼らも子供のころから落ちていただろうのか。

また落とし穴に落ちる人は、ある種の迂闊さがあると思われる。浮気をしてしまう人は、そうした隙があるのも頷ける。意外とこの共通点は根深いのかもしれない。

・あわせて読みたい→浮気中の人の半分はSNSに恋人の画像を載せたことがあると判明

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気調査落とし穴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング