新人の頃は可愛かったのに…「年取ったな」と思う女性社員5選

男性たちに聞いた「入社した頃は可愛かったのに、オバちゃんになったな…」と思った女性社員の行動5選です。

2016/09/26 10:30

ThinkstockPhotos-490264593_compressed
DragonImages/iStock/Thinkstock

会社に長く勤めていると、ふとした時に周りの社員を見て「この人…老けたなぁ」なんて思うこともあるだろう。

そこでしらべぇ取材班は、男性たちに「入社した頃は可愛かったのに、オバちゃんになったな…」と思った女性社員の行動を聞いてみた。


 

①「目がかすむ…」

「今年30歳になった子が、PCや書類の小さな文字を見ながら『最近、目がかすむんですよね〜。視力悪くなったのなぁ』と、よく目をこすっているんですよ。


『それって老眼の始まりなんじゃ…』という言葉が喉元まで出かかりますが、絶対に言えません…」(Kさん・38歳)


関連記事:新入社員をいじめて辞めさせるのは40代!老害エピソードも

 

②後輩をいびる

「入社した頃は、オドオドして大人しかった子。お局様的な先輩女性から目をつけて、よくいびられて半泣きになっていました。


しかし、そんな彼女も28歳に。今では彼女がお局様的な立場になり、後輩女性をヒステリックに叱りつけていびっている…。見ていて切ないです」(Sさん・32歳)


関連記事:女性社員が「子供を理由に仕事を休む」と不快になる人の特徴5つ

③声がデカくなった

「若い頃は、蚊の泣くような声で喋っていて、口元まで耳を持っていかないと、何を言っているかわからないくらいのシャイな子でした。


32歳になった今や…二部屋先の会議室にいても、彼女の喋り声や笑い声が聞こえてきて。声が大きいオバちゃんになったなと…」(Kさん・38歳)


関連記事:女性が語る「彼氏にしたくない…」とドン引きした男性社員5選

④下ネタが十八番

「29歳になった子は、仕事中に『0.01mmのコンドームが限定発売されるんですって〜。買うんですか〜?』などと、普通に下ネタを連発する。


昔は、職場の飲み会でちょっと下ネタが出ただけで、顔を真っ赤にするようなピュアな子だったのに。人って変わるんですね…」(Hさん・32歳)


関連記事:もう退職してほしい!会社の「先輩女子のムカつく」行動5選

⑤「ねぇ、知っている?」

「口を開けば『ねぇ、知っている?』と、◯◯さんが転勤になるだの、取引先の人と交際しているだの、と職場内の噂話ばかりを口にする27歳の子。


入社した頃は、噂話ばかりする先輩女性たちを『年を取ると、噂話しか楽しみがないんだね』と引いていたのに…今や自分が噂話の発信源になっています」(Tさん・32歳)


「オバちゃんになったな…」と思われないためにも、女性社員は自分の行動に気をつけたほうが良さそうだ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おばちゃん取材女性社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング