「異性と縁がない人生」と嘆く人の特徴が判明!30代男性と…

2016/09/27 09:00

--www_compressed
©ぱくたそ

誰かと付き合いたいけど、職場にも知り合いにも、出会いってヤツにはとことん縁がないんだよなぁ…。


こんなセリフを日々吐いているあなた。その悩みは、あなただけではないようだ。


画像をもっと見る

 

■異性と縁がない人生 悩みを抱えているのは4割

しらべぇ編集部が、全国の男女1,358名を対象に「異性と縁がない」と感じている人の割合を調査したところ、結果は…

sirabee16921Rik (1)

全体の約40%が「自分は異性と出会いがない人生だと思う」と回答したのである。

恋愛に求める理想が高ければ高いほど、恋愛関係に発展する異性に出会える確率は低くなり、時間だけが過ぎていくものだろう。

また、出会いを求めて行動を起こしてるのに出会いがないのか、まったく行動を起こしていないかでは、その質も大きく変わる。

いずれにしても、長い間恋愛をしていないと心の余裕がなくなり、負のスパイラルだけが頭をグルグルと回っているに違いない。


関連記事:育った家庭環境がいいと恋愛も長続き?優秀な県民も判明

 

■結婚を意識する年代ほど「焦り」か

続いて、性年代別の調査結果を見てもらいたい。全体的に、女性よりも男性ほうが異性との出会いに頭を抱える人が多いようだ。

sirabee16921Rik (2)

とくに、男性は30代になると約半数が異性と縁がないことについて悩んでいると判明。この数値は、「もっとも結婚を意識する時期」と関係があるといえるかも。

男性は30代を超えたあたり、女性は20代で身を落ち着かせたいという願望があるのか。男女共に、年齢を重ねるにつれてこの問題は解消される傾向にあるようである。


関連記事:元ホストに聞いた!意外とシビア過ぎる恋愛事情

 

■「出会い」と引き換えに握手会、サイン会に没頭

「出会いがない」と嘆いている人の中に、AKB48などの人気アイドルの握手会・サイン会に足を運んでしまっていないだろうか?

調査を進めていくと、興味深い結果が得られた。

sirabee16921Rik (3)

「握手会やサイン会などに参加したことがある」と回答した約半数が、「異性との出会いがない」と回答したのだ。

もしあなたが、30代男性でアイドルの握手会やサイン会に参加しているのならダブルパンチ! 芸能人に熱狂しすぎる性格が、異性を遠ざけている可能性がある。


出会う確率は少なくとも、気持ちの持ちようで今より恋愛のチャンスは増えるはず。芸能人にお金をかけず、まずは自身に投資してみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→【疑似恋愛は得意だが】キャバ嬢が本当の恋愛に弱い理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の全国の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛アイドル握手会異性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング