男子がしっかり目撃!ドン引きした女子の「指毛処理」3選

2016/09/29 08:00

指毛
Ingram Publishing/Thinkstock

先日、ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)のあるシーンで、武井咲の指毛が画面に映し出されたと話題になった。

人気女優が指毛処理をしていないなんて…などさまざまな反応が見られたが、ついつい指毛の処理を怠ってしまうのは、誰しもあることではないだろうか。



 

■指毛処理をしていない人には幻滅する? 意外にも…

しらべぇ編集部では、全国の男女1,365名を対象に「指毛処理が甘い人には幻滅する?」と質問。すると、結果は…

指毛

指毛を許せない人は、男女ともに約1割とごくわずか。人気女優・武井の指毛にはがっかりした人もいたようだが、大多数の人は「指毛ぐらいどうってことない」と思っている様子。


関連記事:20~30代女子注目!毛が濃い人はやっぱりアレだった

 

■男子が目撃「その指毛処理はやめて!」

指毛の処理をつい忘れてしまったとしても、異性からドン引きされることは少ないとわかった。

だが、もしも外出時に自分の指毛処理ができていないことに気づいたとしても、その処理法には十分注意してほしい。

編集部では、女性が必死に指毛処理をしている状況を目撃してしまったという男性に、「幻滅した処理法」を聞いてみた。


①爪で毛を1本1本引っこ抜く

大学時代のことです。授業で斜め前の席に座っていた女の子が、どうやら指毛が気になっていたようで。僕も興味本位でジーっと見てしまったんですが…爪をピンセットのようにして、1本1本引っこ抜いてたんです。かわいい子だったので、見たくなかったですね。せめてトイレでやってほしかった。(20代男性)


②周囲の目を気にせずカミソリを使用

電車で目の前の座っていた若い女性が、その場でメイクをしていました。メイクも不快だったんですが、なんとカミソリを出して指毛の処理まで始めたんです! もう唖然としましたよ…ついには、眉毛の処理まで。隣に座っていた人も席を移動していましたね。(30代男性)


③粘着テープで指毛をピッ!

職場のある女の子の席には、いつも粘着テープが机の上に出してあって。てっきり仕事に使っているものかと思いきや、ある日、指にテープを巻きつけて毛を抜いているのを見てしまったんです。勢い良くテープを剥がすものですから…つい目がいってしまって。ショッキングな光景でした。(30代男性)


本人たちは指毛をすぐさま抜いてしまいたいのだろうが、処理の仕方を間違えると異性から幻滅されてしまうことも。

指毛自体には寛容なようなので、焦って処理することは避けたほうがよいだろう。

・合わせて読みたい→武井咲が「指毛フサフサ」で炎上 ムダ毛評論家に見解を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

異性調査ドン引き武井咲指毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング