意外!飲み会に誘うのは「自分よりイケてる子」 衝撃の理由も

2016/09/30 10:00

sirabee20160930tomodachi

小さい秋、小さい秋、小さい秋、み~つけたっ。秋じゃなくて「彼氏」「彼女」もみつけたい! と思っているみなさん、こんにちは。

そんな出会いがありそうな「飲み会」では、自分よりイケてない子を誘うタイプ、中村愛で~す!


画像をもっと見る

 

■合コンに自分よりイケてない子を誘う人の割合

「げ~、サイテー」と思ったでしょ!? でもね、きっとこれが現実のハズ。

さっそく、しらべぇが合コン経験のある20~50代男女に調査すると、まさかの結果が出てしまった!

合コンに誘う友達は、自分よりイケてない子を選んでいる

オヨヨ!? 自分よりイケている子を誘うと答えた人が圧倒的に多いではないか。

ただ、20代だけはちょっと違うぞ!? 結果から「彼氏彼女捕獲作戦」が世代で異なることも判明したのだ。

まず、20代。若いときはとにかく自分が主役になりたい願望が隠れている。イケてない友達を誘い、いかに自分のかわいさを引き立ててくれるのか、が重要だと思うのだろう。

逆に、30代以上の作戦は違う! 聞いてみたら、もっと姑息な手を使っていた。


関連記事:【驚愕】男女に差が出た!タイプではない異性と付き合ったことがある人の割合

 

■30代が合コンで自分よりイケてる子を誘う理由

・こんなにかわいい子と私は同レベルの人間なのよ! とアピールしたいから


・自分の価値も上がるし、イケてる子が自分の友達なのよ! と自慢もできるから


・そもそも自分が一番イケていると思っているから、同等の子を誘っているだけ


ぎゃ~~! 三十路よ、お~そ~ろ~し~や~!

もちろん、こんなに深く考えている人ばかりではないと思うけど、たかが合コンに連れて行く友達ですら、このような計算込みで選んでいる人がいることに驚きである。

っていうか、もしかして、友達になるときですらも「顔」で選んでいる可能性ってありますぅ~!?

なんて疑ってしまうのは私だけではないはず。「友達を顔で選ぶほうか?」も1,376名の男女に聞いてみた。

友達を顔で選ぶほうだ

10人にひとりは「顔」で選び、残り9人はまともな友達作りをしている結果に。よかったよかった、Fu~なんとかセーフ!

でも、いったい何をもって「イケてる」のか? 顔だけがかっこいい、かわいいってわけではなさそうだし。オシャレだからイケてるってわけでもないだろうし。

やっぱり一番は「雰囲気」ってやつですかね? 今度三十路先輩に聞いてみようっと。あ、アタシもか(笑)。

では、よい恋をして「イケてる男」「イケてる女」めざして、この秋を楽しんでくださいな。

イケてる人も、イケていない人も、数字でできている。

・あわせて読みたい→「裏の顔がある」と思っている人は2人に1人! 理由がエグい

(文/ゲスドル・中村愛

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム人間関係調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング