俺は囚人じゃない…!彼女に課された「重すぎる」交際ルール3選
好きな女性との交際がはじまり、万々歳かと思いきや…。中には、とてつもなく重い交際ルールを設けられて、幸せが吹き飛んだ男性は少なくないらしい。
しらべぇ取材班は、「これまでに彼女に決められた重すぎる交際ルール」を調査してみた。
①24時間…
「交際が始まり、彼女に連れて行かれたのが携帯ショップ。お互い専用の携帯を購入させられ、いくら電話しても一定額のかけ放題にも加入させられました。
自分的には、ただ単に『この携帯を使って連絡取りあおうね』という意味だと思っていたのですが、実際には…
家にいるときにも外出するときにも、24時間ずっと電話を繋いでおく…というお互い専用の携帯でした。
最初はやっていましたが…『ふと携帯を耳にした時に、あなたが歩く音とか生活音が聞こえて安心するの!』とゾッとすることを言われたり…。
外出先で電源がなくなり電話が切れただけで『ありえない! 電源切って何してたの!』と騒がれたりで…。重くなってムリでした」(Aさん・26歳)
関連記事:別れるべき相手とダラダラ交際 男女に聞いたゲスすぎる理由
②1ヶ月に数十回も記念日が…
「その子は、出会った日、初めて話した日、初デートした日、初キスした日…など、すべての記念日を覚えていたんです。
ただ覚えているだけなら別にいいんですが…さらに記念日ごとに一緒に過ごしてお祝いまでしないといけなくて。
それこそ1ヶ月に『5日は出会って3ヶ月目のお祝い。7日は初めて話して3ヶ月のお祝い。14日は初デートして2ヶ月目のお祝い』など…お祝いだらけでした。
友達と遊ぶ時間もなくなって。『予定が入っちゃった…』と断ると、『記念日なのにありえない!』と激怒…。毎月お祝いする必要なんてないじゃん…」(Rさん・26歳)
関連記事:彼氏面?「交際してないのにキモすぎ…」とドン引きしたLINE4選
③お金を把握
「交際して彼女から言われたのは、『ちゃんと貯金してほしいから、自由に使っていいお金は3万円までね!』ということでした。
ほんとうに貯金してるか確認するために、自分の給料明細や通帳まで管理して、電卓を叩きながら細かくチェック。
たまにオーバーすると『何に使ったの?』としつこく問いつめてくることも…。逆にきちんと3万円を守っていたら、
『もっと貯金できそうだから自由に使えるのは来月から1万5千円ね!』と決めてきて。彼女は結婚願望が強かったので、貯金してほしかったんでしょうが…
そのうち『なんでお前に、いちいち俺のお金を決められないといけないの?』とイライラするようになり…別れました…』(Kさん・32歳)
重すぎる交際ルールは、男性に逃げられる原因になるようだ。気をつけたい。
・合わせて読みたい→後悔しかない…「交際1ヶ月で結婚」した女性が語る離婚理由
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)