ラブホを不潔に思う女性は4割! 嫌がる理由を聞いてみた

ラブホテルの印象は…。

2016/09/30 08:00

ラブホ
Aurea Fagel/Hemera/Thinkstock

男女がふたりの愛を確かめ合う場所として、ラブホテルを利用する機会もあるだろう。「いかにも」なイメージがあるため、泊まるのをためらう人もいるかもしれない。

しらべぇ編集部では、ラブホに対し「不潔だ」と嫌悪感を抱いている人の割合を調査してみることに。


 

■ラブホは不潔だと思う? 女性は嫌悪感を抱いている可能性も

すると、やはりというべきか男女で大きな差が見られる結果となった。ラブホに悪い印象が強いのは、女性に多かったのだ。

ラブホテル

ラブホは普通のホテルに比べ、「異性と行為をする場所」と強く連想させる。女性が抵抗感を抱いてしまうのも無理はないか。


関連記事:往復12時間!ビールのためだけに「岩手日帰りツアー」をする集団がヤバい

 

■女性に聞いた!「ラブホに嫌悪感を抱くワケ」

編集部では、とくにどういう部分において「不潔だ」と思うのかを女性陣に取材。利用したからこそわかる回答も見られた。


①部屋のリモコンとかが汚そう

きっと、行為が終わったあとにテレビやエアコンのリモコンを触りますよね? 手、洗ってないですよね…? そう考えたら汚くて触れません。しっかりアルコール除菌でもしてくれているのか、疑問ですし。ラブホに限ったことではないと思いますが、ラブホだからか余計に汚いイメージが強いです。(30代女性)


②前のカップルの利用後すぐに部屋に入ったら…

彼とラブホを利用した日は、すごく混んでいて。前の利用者が出てから部屋に案内されたのですが、掃除が行き届いていなくて。お風呂はびしょびしょだし、ベッドの脇にはティッシュが落ちていたり…。前の客は、明らかにプロのお姉さんと利用していたオヤジで…。もうなんか最悪でした。(20代女性)


このように、ホテルの清掃員の掃除が行き届いていなくて嫌な思いをした女性も。

ラブホは休憩で利用する客もいるため、回転率が早いところもある。比較的すぐに部屋に入れるということは、前の利用者が使った形跡が少しでも残っていることも、場合によってはあるだろう。

こうした面において、「ラブホ=汚い」と連想してしまう女性は少なくないのかも。

・合わせて読みたい→ラブホにブラジャーを忘れた! どうなるか知ってる?

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女ホテルオトナ調査ラブホ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング