東大生なのね!「高学歴と知って」態度が変わった最低女たち

2016/10/02 09:00

--www_compressed
Jupiterimages/iStock/Thinkstock

高学歴男性といえば、女性の大好物である。ゆえに、散々な対応をしておきながら、「高学歴」と知った途端に態度をコロッと変える露骨な女性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、高学歴男性たちに話を聞いてみた。



 

①こんなに見下しておきながら…

「合コンで出会った女性。男性メンバーの中で、もっとも冴えないタイプだった僕に嫌悪感を丸出しで。上から下まで品定めして、フンッと鼻で笑う感じ。


合コン中にも、話の中で僕が来年留学するという話になったら、その子は『いい年して留学なんてしてどうすんの?』とか、


『海外に行って世界を股にかけようとする男って苦手〜! そういう男ってたいてい成功しないよね』とバカにしまくり…。


見かねた男友達が『Tは慶應出身だからね? 海外のMBA取るために行くんだよ。将来は、大手企業の幹部だね』と言ったら。


『えぇー! 慶應なんですかー! 頭良いんですね。もっと話したいから連絡先交換しましょうよ〜』と、声のトーンが3オクターブも高くなり、上目遣いで目をパチパチさせながら…


当然、お断りましたよ」(Tさん・25歳)


関連記事:うわ…偉そうに!「高学歴男性」の人間性最悪エピソード3選

 

②東大生と知った途端…

「僕は苦学生だったので、洋服も靴もボロボロで、身なりがイイとは言えませんでしたが…。ある日、大学の先輩とその知り合いのかたと飲むことに。


指定されたお店は、銀座の高級料亭。お店に着いて、先輩の名前を出したのですが、中居さんは僕の風貌をチラッと見て、ロクに調べもしないで…。


『そんな人の名前で予約入ってませんけど? 違うお店じゃありません?』と冷たく…。先輩に電話をして確認しようと、お店の前で電話をしていたら


『お店の前で電話しないでもらえます? 他のお客様の迷惑ですから』と、手でシッシと追い払う仕草まで。


先輩と連絡がつき、そのお店であっていることが判明し。僕を汚そうに見つめる中居さんに部屋に通してもらったんですが。


部屋に入り、先輩が知り合いの人に僕を、『こいつ東大生だよ』と紹介したのを聞いた途端、その中居さんは態度を180度かえ、僕に最高の笑顔&気配りで接客。


帰り際には『ぜひ、またいらしてくださいね』と名刺まで。でも絶対に行かないですけどね」(Kさん・23歳)


高学歴と知って、手のひらを返すような腹黒い女性はバッサリと切られるようだ。高学歴男性狙いの女性は、気をつけたい。

・合わせて読みたい→【東大卒ダメ社員】「高学歴使えない説」は本当か? 50.5%が「使える」と答えた理由

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性取材高学歴態度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング