運勢は体型に関係あり?太っている人は運気が下落中かも…

2016/10/02 19:00

--www_compressed
©ぱくたそ

仕事やプライベートなどで、「運」がいい人は確実にいる。それほど結果を出したわけでもないのに、出世していたり、異性にモテていたり。一方で、「自分はなんて運がないんだ…」と嘆く人も。



 

■「運が悪い」と思う人は33.2%

しらべぇ編集部の調査では、「運が悪い」と感じている人は全体で33.2%だった。性年代別で見ると、男性では40代がもっとも高く4割を超える

sirabee16926UnW (1)

40代にもなれば職場では責任のある地位に就き、あらゆる場面において責任を負うことになる人も増えるだろう。そうした自身の環境の変化に、「運が悪い」と感じてしまう人もいるのかも。


関連記事:【あの論争に最終結論?】血液型占いを信じる割合は血液型によって違うのか?

 

■運と体型の関係性とは…?

ある項目で「運が悪い人」だけを抽出すると、深い関係があることを発見した。次のグラフをご確認いただきたい。

sirabee16926UnW (2)

どうやら、太っている人ほど運の悪さが目立ち、痩せている人ほど運が良くなるようだ。

耳たぶの大きな福耳や広いおでこは、社会的成功をし「運」を持ち合わせているといわれることもある。

これは人相学で占いの一種だが、これが本当なら「体型と運」が関連していても不思議ではない。

標準体型で健康的な生活を送っていれば、運が向いてくる可能性はあるだろうか。


関連記事:「男を食い物にする女」の実態 美人占い師が見分け方を伝授

 

■アイドルファンは運が降下!

また調査の結果、アイドルファンは突出して運がないようだ。

sirabee16926UnW (3)

その割合は、およそ半数にも。アイドルファンは押しメンのグッズやライブなどに、お金や時間がかかるもの。金運、恋愛運などさまざまな運を犠牲にしてしまっているのか。


もしも、鳥の糞が頭の上に落ちてきたら「今日1日は最悪!」と考える人もいるだろう。しかし、アメリカやイギリスでは縁起がいいとされているのだ。国や人によって考え方は大きく変わる。

「運がない」と思い込んでいる人は、もしかしたらネガティブ思考で不安やストレスに弱いだけなのかも。

なんでもかんでも、やる前から「うまくいかない」と諦めず、もう一歩前に踏み出してみることから始めてみてはどうだろう。

案外気持ちの持ちようだけで、運は巡って来るものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→あなたは大丈夫? 「運がいい」と思う人の意外な落とし穴

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル調査体型運勢運気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング