ゲス川谷が活動休止 「未成年飲酒なんてみんな…」とファン嘆き

配慮は徹底すべきだったと言わざるを得ないだろう。

2016/10/04 10:30

川谷絵音

不倫騒動後、ベッキーが活動自粛に追い込まれる中、変わらずバンド活動を続け、批判の的になっていたゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音。

先日報じられた19歳の新恋人・ほのかりんの「未成年飲酒問題」を受け、彼が率いる2バンドが活動自粛となったのはすでにお伝えしたとおりだ。

川谷もゲスの極み乙女。の公式サイトで謝罪文を発表。

未成年の飲酒は、法律で禁止されていることであるが、稀代のお騒がせ男も、さすがにこればかりは無視できなかったようだ。



 

■「未成年飲酒で活動休止」に納得できないファンも

しかし、ファンの中にはあまり納得できていない人もいる様子。それは、「未成年飲酒なんて、大半の人が経験しているんじゃないの?」というものだ。

芸能人の未成年飲酒が発覚するたびに巻き起こる、ある意味「恒例の議論」だが……たしかに、大学に入学する18歳から、20歳を迎えるまでに、多くの人が一度は飲酒を経験しているのは事実だろう。


関連記事:ゲス川谷、新恋人が未成年でまた炎上 おまけに略奪愛の模様

 

■実際の調査では……?

川谷絵音活動休止

ちなみに、しらべぇの調査では「18歳~20歳未満」の期間に飲酒をしたことがある人は、全体の47%だった。このように、「現実に即していない」と批判されることも多い未成年者飲酒禁止法。

しかし、成長段階にある体への影響や、急性アルコール中毒で死亡する大学生がゼロにならない現実を考えると、やはり必要な法律と言える。有名人は一般人の何倍、いや何億倍も影響力があるだけに、そのあたりの配慮は徹底すべきだったと言わざるを得ないだろう。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査ベッキー川谷絵音ゲスの極み乙女。ほのかりん未成年飲酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング