平和なBBQパーティーに「とんでもない物」を落とす鷹

2016/10/07 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

鷹も、バーベキューしたかったんだろうか…

穏やかな川沿いでバーベキューを楽しんでいた家族のところへ飛んできた一羽の鷹。

草むらで蛇を捕まえたと思ったら、なぜか目の前で落としていくというハプニングが…。



 

■平和なバーベキューパーティーに鷹

動画はオーストラリア、メルボルンに住むダグラス・ウォンさんが近くのヤラ川沿いで撮影したもの。

ウォンさんの叔父を含めた家族みんなで長閑なバーベキューパーティーを楽しんでいたところ、カメラのフレームの中に一羽の鷹が。


関連記事:こう見えて意外と速いんです…物凄い勢いでスピードボートに迫るカバ動画

 

■颯爽と現れ蛇を捕まえる

川の上をゆっくりと旋回する姿を見て「おお~、鷹だ!」と歓声を上げるウォンさん一家。やがて鷹は獲物を見つけたのか、スピードを上げて地面スレスレまで降下。

再び飛び上がると爪の中にはニョロリと大きな一匹の蛇が。さすが大空のハンター、と感心していると…。

関連記事:かわいいけど…怖い!野生のスカンクの親子に遭遇したサイクリスト

 

■うっかりミス?それとも嫌がらせ?

そのまま巣へ帰るかと思いきや、鷹はまっすぐにウォンさん一家の方へ。どういうわけか掴んだ獲物を空中で離してしまい、蛇はバーベキューコンロのすぐ脇に落下。ウォンさんたちをパニックに陥れた。

せっかく捕えた獲物をわざわざ落とすなんて考えにくいことだが、鷹もバーベキューを楽しみたかったんだろうか?それとも自分の縄張りで肉を焼いているウォンさん一家への嫌がらせ??

・あわせて読みたい→【アニマル動画】突然のヒョウの攻撃から飼育員を守ったトラ

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画動物ハプニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング