坂上忍が「女遊び不足」な芸人に苦言 ドン引きする女性続出

「女遊びできるほどモテない多くの男性陣には無縁の話」ということだろうか。

2016/10/07 07:00

坂上忍

6日に放送されたの『バイキング』(フジテレビ系)で、俳優の坂上忍が「最近のお笑い芸人は遊ばなさすぎ」という持論を展開する一幕があった。



 

■「女遊び」は芸の肥やし?

ベッキーとゲスの極み乙女。川谷絵音を始め、落語会、歌舞伎界など、さまざまなジャンルで恋愛スキャンダルが起こり続けている芸能界。

それを受けるかのように、この日の放送では「女遊びは芸の肥やし」かどうかについて、ゲストたちが討論をした。

すると、坂上が昨今「女遊び」のハードルが高くなったことを認めた上で、「(最近の)芸人さんは遊ばなさすぎだと思う」とコメント。

「司会の立場になられた方ほど遊ばなくなる。立場が上がった人ほど遊ばなきゃダメですよ、若手のためにも」などと、持論を展開した。

それに追随するように、フットボールアワーの後藤輝基が「若い女性と対等にしゃべったり、いろんな情報を交換することは大事」とコメント。

自分自身については浮いた話の存在を否定したが、「でも、『何もないよ』っていうのもなんか嫌なんですよ」とも述べ、芸人としてのジレンマを明かしたのだった。


関連記事:不倫したら逮捕されるべき?北村弁護士の発言を坂上忍が賞賛

 

■女性視聴者からは批判の声

多くの人を魅了する必要がある芸能人という仕事では、たしかに坂上が言うように常日頃から「魅了する」訓練をしておくのは、一見理にかなっているようにも思える。

しかし、女性視聴者には理解してもらえなかったのか、Twitter上では「浮気はダメでしょ」「その発想が面白くない」「クズを肯定したいだけ」など、批判の声も多数確認できる。

この日、出演していた男性ゲストの多くが「女遊び」容認派だったことも、女性視聴者的にはドン引きだったようだ。

女遊び

ちなみに、しらべぇの過去の調査では、「女遊びは芸の肥やし」に納得できない女性は9割だった。

果たして「女遊び」が芸の更なる向上につながるのか……

これは永遠の議題のひとつだが、ひとつ確実に言えるとすれば、「女遊びできるほどモテない多くの男性陣には無縁の話」ということだろうか。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月20日~2016年9月24日 
対象:全国20~70代の女性76名(有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

芸能不倫芸人坂上忍バイキング調査女遊び
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング