嫌いじゃないけど…ペコ&りゅうちぇるの話題に飽きた人は6割も

2人の姿をテレビで見る機会も多いと思いますが、「正直飽きた」という人はどれくらい?

2016/10/08 20:00


ぺこ&りゅうちぇる

若者に絶大な人気を誇る原宿系カップルのペコ&りゅうちぇる。メディアでは何かと話題に上がるが、実際のところ世間での人気は健在なのだろうか。


画像をもっと見る

 

■およそ6割以上の人が飽きている

しらべぇ編集部では、全国のペコ&りゅうちぇるを知っている男女926名に「ペコ&りゅうちぇるの話題に飽きた」かどうかを調査した。

ぺこ&りゅうちぇる

その結果、全体の6割以上の人たちが既に飽きているということが判明。さすがにメディアに出すぎなのかもしれない。


関連記事:往復12時間!ビールのためだけに「岩手日帰りツアー」をする集団がヤバい

 

■Twitterでも「りゅうちぇる出過ぎ」の声

Twitter上でも、ふたりに飽きたという人たちが続出している。決してネット上で嫌われているわけではないが、ここまでテレビに出すぎてしまうと好感度が下がってしまうのだろうか。

とくに、ペコより大幅に露出が多いりゅうちぇるに飽きてしまっていることがわかる。


関連記事:りゅうちぇるがぺこに男気公開プロポーズ でも結婚しない派が8割

■欲求不満も関係?

また項目別の調査をしてみると、「2016年に入りエッチをしていない人」ほど、ぺことりゅうちぇるに飽きたを回答する人が多いと明らかに。

ペコ&りゅうちぇる

カップルのユニット的な売り出し方なため、メディアでもふたりの仲の良さがうかがえる。日頃から欲求不満な人は、その様子にイライラしてしまうのだろうか。


いずれにせよ、今のままだとマンネリ化が加速し、完全にメディアから消える日も遠くはないのかもしれない。

おネエタレントが増加したように、ペコ&りゅうちぇるのようなカップルでの売り方をするタレントが今後も出てくるのか、ということにも注目したい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代のペコ&りゅうちぇるを知っている男女926名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人気調査ぺこりゅうちぇる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング