アイドル気取りかよ…! 「Instagram」のイタすぎる女の投稿3選

男性に聞いた「Instagramでのイタすぎる女性の投稿」3選です。

2016/10/08 09:30

自撮り写真
Milkos/iStock/Thinkstock

近年、Facebookに負けず劣らずシェアを広げていると言われるのが「Instagram」。写真をメインに投稿するSNSだけあって、中には自意識過剰な投稿に走る女性も少なくないらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに「Instagramでのイタすぎる女性の投稿」を聞いてみた。


 

①セクシー写真

「その子はインスタによく投稿されている外国人女性みたいなセクシー画像に憧れているのか…。


やたらと谷間を強調する服やTバックのお尻写真などをキメ顔でアップ。でもああいうのは体が引き締まっている外国人がやるからカッコいいだけで…


普通体型の日本人がやるとただのみっともないエロ写真。コメントに「SEXY!」とかくると喜んでますが、内心でバカにされているのを気づくべき」(Rさん・26歳)


関連記事:instagramでラーメン二郎画像を投稿する「意識高い系ジロリアン」が急増

 

②自撮り写真ばかり

「『◯◯食べました〜』という時には、自分が料理を持っているキメ顔写真。『△△を買ったの!』という時には、自分が品物を持っているキメ顔写真。


とにかくすべての投稿に自分が写っている子がいるんですが、『自分大好きなんだな』と、ナルシストさに引きます…。


Instagramを見るまでは、そんな自意識過剰な子だと思わなかったからビックリ。SNSというのは、人間の隠れた本性が出ますね…」(Kさん・26歳)


関連記事:「インスタって何?」な人こそ必見! Instagramは1テーマで始めれば生活が変わる!

③「今日もみんな頑張ろう! いぇ〜い!」

「毎朝、自撮りのキメ顔やら全身コーデをアップし、さらに『今日の私はこんな感じだよ! 今日もみんな頑張っていこうね! いぇ〜い!』とコメント付き。


アイドルがファンに向けるような投稿にドン引きで…。たいして可愛くもないし、あなたにそう言われたところで誰もテンションなんて上がらないよ…。


社交辞令で『いいね』を押したり、『いぇ〜い』とコメントをし返したりしていますが、画面の前では苦笑しています」(Aさん・26歳)


Instagramで自分の魅力を発揮しているつもりが、逆に周囲からは白い目で見られる可能性もあるようだ。気をつけたい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真女性Instagram取材インスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング