ロックバンド「SIAM SHADE」10月20日の日本武道館公演で完結へ

ツアーファイナルとなる10月20日の日本武道館。ファンが望む『NEVER END』はあるのだろうか。

2016/10/09 17:30

日本武道館

1995年のメジャーデビュー以来、多くのロックファンに愛されてきたバンド・SIAM SHADEが10月20日の日本武道館公演をもって完結すると発表した。

アニメ『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』のエンディング曲であった1997年発売の『1/3の純情な感情』がヒット、一躍スターダムにのし上がった。

2002年の解散後、一時的な復活と休止を繰り返しながら20周年となる2015年にも活動を再開。精力的に行っていた全国ツアーのチケットはソールドアウトしていただけに、突然の発表はファンに衝撃を与えている。



 

■コメント発表

10月3日、公式サイトにメンバー5名からのコメントを掲載。

「メジャーデビュー20周年イヤーという激闘の軌跡。ずっと応援してくれたファンの皆に少しでも恩返し出来たらと思い、この20周年イヤーを企画して、そこで「唯一無二のROCK」「俺たちの信じたROCK」は間違っていなかった事を確信しました。


残るは大阪、仙台、そして聖地、日本武道館。この3本の公演をもって20周年イヤーを終了として、SIAM SHADE 今ここに完結したいと思います。ライブ会場で逢いましょう。」(公式サイトより)


関連記事:SMAP解散でファンに変化?アイドルを信じられなくなった割合は

 

■完結発表にファンは…

完結発表直後からツイッターにはファンの複雑な感情が溢れている。


関連記事:往復12時間!ビールのためだけに「岩手日帰りツアー」をする集団がヤバい

 

■復活を望む声

2016年の音楽ニュースで思い浮かぶのは、国民的アイドルグループSMAPである。しらべぇで報じているように「最後まであきらめない」ファンの声は多かった。

同様に、SIAM SHADEの完結発表を受け「6人目のメンバー」であるファンの中には「これまでのように復活をしてくれるのでは」と希望をもつ人もいるようだ。

ただ、これまでとは違い「完結」とコメントしている以上、望みは薄い。ツアーファイナルとなる10月20日の日本武道館。ファンが望む『NEVER END』はあるのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンドロックエンタメSIAM SHADE完結1/3の純情な感情るろうに剣心日本武道館栄喜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング