夫婦のHがマンネリになったらどう解消する? 【人妻みひろコラム】

みひろさんのコラムが更新!社会問題にもなっている日本のセックスレス。マンネリ打破のためにしている対策を調べてみたら。

2016/10/10 10:00

みひろ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。

前回も取り上げましたが、今回も日本社会の大きな問題「セックスレス」について掘り下げてみましょう。

「セックスレスが大きな問題」と言っても、ひとつ屋根の下でずっと一緒にいたら、マンネリになるのは仕方ないですよね。

でも、そんなとき、どれくらいの人が「マンネリ解消」の対策をしているのでしょうか?

しらべぇ編集部に調べてもらいました。


画像をもっと見る

 

■4割がマンネリ打破にトライ

マンネリ対策1

マンネリ対策をしたことがある既婚者の割合は、少なくないようです。男性のほうが女性より積極的みたい。

でも、女性でも3人に1人は、「なんとかマンネリを脱したい」と行動に移しているんですね。

では、対策をしてみた人に、どんなことをしたのか答えてもらいました。

まずは、男性から…


関連記事:男子必見!女性が好きな下着ランキング【人妻みひろコラム】

 

■男性:特殊なプレイより旅行やラブホ

マンネリ対策2

トライしたことは全部答えてもらいましたが、いちばん多かったのは「旅行」でおよそ3割。「ラブホに行く」も2位にランクイン。

男性でも「セクシーな下着」で奥さんを誘おうとする方もいるんですね!

旅行は、マンネリ解消のためでなくても一般的ですが、ラブホや変わったプレイ、下着やコスプレなど、独身カップルが試してみるようなことも恥ずかしがらずにやってみたら、もう一度ラブラブになれるのかも。


続いて、女性が何をしたのかというと…


関連記事:男性が萌える寝間着ってどれ?【人妻みひろコラム】

■女性:「AVを見る」が健闘

マンネリ対策3

上位3つは男性と同じ。やはり、旅行やラブホなど「場所を変える」ことがフレッシュな気持ちにつながるのかもしれません。

たしかに私も、旅行に行ったときは「今日、あるのかな?」ってそわそわしちゃうかも。

みひろ

女性の場合、特徴的なのが4位の「AVを見る」。男性はふだん1人で見ることが多いと思いますが、女性から「一緒に見よ♡」ってお誘いしてみるのもアリみたい。

こないだ、番組で共演したアイドルの子に「彼氏と一緒にみひろちゃんのビデオ見て勉強しました!」って言われて、ちょっと嬉しかったです。

あくまで映像作品としての演出なんですけど、パートナーと見て、仲良く気分転換するのは、AVの嬉しい使われ方かな。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の既婚男女759名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行夫婦コスプレ下着AVマンネリラブホみひろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング