恋人のここは絶対に許せない!男性が彼女への不満をぶちまける

2016/10/10 08:00

恋愛
TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock

恋人と付き合っていく時間の中で、相手の「嫌な部分」を知ることになったという瞬間は、きっと誰しもあるはず。その中で、「恋人のこれだけは絶対に許せない!」というものもあるだろう。

しらべぇ編集部では、このテーマについて今現在恋人のいる男女に調査をしてみた。今回は、「男性が女性に求めること」を紹介したい。男性が許せないこととは…



 

①浮気・不倫

まず、もっとも多かった回答が浮気・不倫。じつは本調査で、女性が恋人の浮気・不倫を嫌がる声よりも、男性のほうが多かった。


「彼女が浮気性だということ」(20代男性)


「他の人とキスしたり性行為をするなどの浮気行為全般」(20代男性)


「ふたりで遊ぶのは許すが、私に話さないのは許さない」(20代男性)



関連記事:「お酒が飲める量」を恋人選びの基準に?納得の理由とは…

 

②言葉遣いや発言

女性が汚い言葉遣いで話すことを、男性はよく聞いているようだ。


「言葉遣いが汚いのは嫌」(20代男性)


「思いやりのないことを言うこと」(30代男性)


「すぐに否定的な言葉をつかうこと」(20代男性)



関連記事:性交渉の経験がない人が4割超え!恋人を作らない理由3選

 

③体臭や体毛

男性の中には、女性の体のニオイや毛深さを極度に嫌がる人たちも…。女性は傷つく回答かもしれない。


「毛深いのは許せない」(20代男性)


「足が臭い」(20代男性)


「ワキガはつらい」(20代男性)



関連記事:男性も知っておきたい!シングルマザーが恋人を選ぶ3つのポイント

 

④日常での言動

最後に、日常における彼女の言動で許せないことを見ていきたい。誰にでも当てはまることではないが、女性読者のみなさんはよく男性の意見を見ておいたほうがいいかも。


「スマホを勝手に見る」(30代男性)


「片付けができない」(30代男性)


「デートのときに文句が多い」(40代男性)


「わがまますぎる。自由奔放に育ったせいかも」(50代男性)


「非論理的な思考」(40代男性)


「要望されたものを買ってきたのに、やっぱり思ったのと違ったと言われ、自分に非があるようなことを言ってくる」(20代男性)



今恋人のいる男性の本音が集まったが、女性のみなさんはどう思っただろう。直せる部分は直し、また納得いなかい部分については恋人と話し合ってみるなどしてほしい。

・合わせて読みたい→元恋人には幸せになってほしい? 男女の考えの違いに驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の恋人がいる男性94名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気恋人調査不満言動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング