好意も吹っ飛んだ…「コンビニ」で男性がしたドン引き行動3選

2016/10/12 10:30

コンビニで買い物
DAJ/iStock/Thinkstock

コンビニで女性から嫌われることなんてありえない…と思いがちだが、中にはやらかしてしまう人たちもいるらしい。しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①「応募シールが欲しい」

「彼に『したいことがあるから、一緒についてきて』と言われて、連れて行かれたのがコンビニ。なんだろう…と思っていたら、彼はパンコーナーへ直行。


そこで『この商品券が後1枚あれば、景品に応募できるんだけど、もう食べれないからさ…。店員にバレないように見張ってて』と、笑いながら…。


そしてパンの包装紙についているシールをベリベリ剥がし出して…。みみっちいし、犯罪みたいだし、最悪で…。一気に冷めました」(Hさん・25歳)


関連記事:コンビニ人気3社の「アイスカフェラテ」飲み比べランキング

 

②コンビニの餌食にされている

「コンビニへ行くと気が大きくなるのか、お酒やお弁当、お菓子などをバンバン買っていく彼。『お金がもったいないよ』と注意しても、


『いいじゃん。コンビニなんてそんなに金額いかないし』と言うものの、1回のコンビニでのお会計が2,000〜3,000円なんてザラ。


さらにそれをほぼ毎日繰り返していて…。結果、給料日前には『とくに何も使ってないのに、金が無い!』と大騒ぎ。


コンビニはひとつひとつの単価は安いけれど、結局いろんなものを買ってしまうため、散財しやすい場所。完全にコンビニの餌食にされていて、引きます」(Rさん・29歳)


関連記事:近所のコンビニが閉店!「食べ物が…」死活問題への発展も

 

③「ごめん…返して…」

「いい感じになっていた男性とコンビニへ。お会計の時に、彼はいいところを見せようとしたのか、『彼らが幸せになりますように!』と、お釣りをすべて募金箱へ。


しかし、その後に買い忘れが発覚。改めてレジに行ったのですが、お金が足りず…。私も財布を持ってきていなかったので、悲惨な状況に。


彼は店員に向かって、おもむろに『ごめん…さっき募金箱に入れたお釣り、返してもらっていいですか…?』と、なんとも情けないことを…。


でもその募金箱は、箱があかない仕組みらしくNGと、これまた情けない結果に。言うまでもなく、すべてにおいて冷めました」(Sさん・29歳)


コンビニといえど、女性からドン引きされる可能性は十分にあるようだ。コンビニに女性と行く時には、心して行ったほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→人面馬にときめく恋愛ゲー『うまのプリンスさま』現る

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ男性取材ドン引き行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング