落ち葉掃除機が好きすぎて「満面の笑顔になるシカ」がヤバい

2016/10/12 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

野外で落ち葉や小さなゴミなどを掃除するために使う、リーフブロワーと呼ばれる送風機。

掃除機で吸い込まれるのが好きな犬や猫の姿はたまに見かけるけれど、どうやらこちらの鹿さんはリーフブロワーの風に吹かれるの大好きすぎる模様だ。



 

■落ち葉を飛ばすための道具

ノズルから強い風を吹き出し、公園や庭先の落ち葉などを掃除するために使われるリーフブロワー。

掃除機では吸い込みきれない大量のゴミを一箇所に集めるには最適な道具なのだが、中にはそれを扇風機のように利用している鹿もいるようだ。

関連記事:【衝撃実験】「牛殺し」の異名を取る猛毒のアリバチに刺されてみた結果

 

■自分から風に当たりに行く鹿

リーフブロワーの前に陣取る一頭の鹿さん。出てくる風をペロペロしたり、ノズルを顔に向けてやると嬉しそうに顔いっぱいで風を浴び、その表情はまるでニッコリ笑顔のよう。

それにしてもリーフブロワー主に屋外で使用されるものなので、その駆動音たるや並の掃除機以上だ。

パワーを上げるとチェーンソーのような大きな音がするにも関わらず、全く気にするそぶりがないところが面白い。


関連記事:【衝撃事実】トラを後ろから驚かすとこんなリアクションをする

 

■強風がマッサージ感覚?

自然の風と違って、ピンポイントで強い風に当たる感覚が面白いのか、それとも、肌が押されるほどの強風がマッサージ感覚で気持ちいいのだろうか。

いずれにせよ遠くで見守る仲間たちが寄ってこないところを見ると、この鹿さんは群れの中でも変わり者なのかもしれない?


・あわせて読みたい→平和なBBQパーティーに「とんでもない物」を落とす鷹


(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい動画動物鹿リーフブロワー変顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング