東京の知られざる魅力を描く!ドラマ・吉祥寺だけが住みたい街ですか?

2016/10/14 19:00

吉祥寺だけが住みたい街ですか?
画像は吉祥寺だけが住みたい街ですか?:テレビ東京公式サイトのスクリーンショット

テレビ東京が、またマニアックなドラマを展開する。

「新感覚・街ブラお引越しドラマ」と名目のついた『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(10月14日スタート・毎週金曜深夜0時52分~)だ。


画像をもっと見る

 

■ドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』あらすじは?

主人公である「重田不動産」を切り盛りする巨漢双子姉妹(演・大島美幸(森三中・36)、安藤なつ(メイプル超合金・35))の元にやってくる客は皆、恋や仕事、人間関係など、人生に悩み疲れた人ばかり。

そんな人達を重田姉妹は優しく受け止める。彼女達の案内する街や人々との触れ合いにより、彼らの苦しみや悩みは徐々に変化をしていく…。

sirabee20161016kichijouji1


関連記事:石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!」出版の裏仕事「校閲」描く

 

■住みたい街ナンバー1だけではない東京の街の魅力

「住みたい街ナンバー1」の吉祥寺を舞台に繰り広げられる、ハートフルでありながらまだ知られていない東京の街の魅力を描く。

ドラマの原作は、大ヒット作「いつかティファニーで朝食を」を描いた人気漫画家マキヒロチの同名コミック。W主演となる大島と安藤の演技にも注目したいところだ。

そして豪華レギュラーキャストのなか、作家としても活躍の場を広げている又吉直樹が本人役で登場することも決まっている。

かつて吉祥寺に住んでいた彼がどのような言葉を呟いていくのかを観てみるのも面白い。

秋ドラマ大戦争のなか、ちょっと一息つける様な作品を堪能してみてはいかがだろうか。

・あわせて読みたい→「勇者ヨシヒコ」4年ぶりに復活!ネットのコンテンツも話題に

(文/芥川 奈於

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムドラマ吉祥寺テレビ東京森三中メイプル超合金安藤なつ大島美幸吉祥寺だけが住みたい街ですか?マキヒロチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング