おとめ座女性は毛に飢えている?「指毛さえもうらやましい」ことが判明

2016/10/16 08:00

指毛のない手
AntonioGuillem/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■おとめ座の特徴

8月23日から9月22日生まれのおとめ座。「名前の響きがかわいらしいから」「星座のキャラがカワイイ」などの理由で、女性があこがれる星座のひとつである。

細やかな気遣いができ、親切で思いやりがある。しかし、いつまでも夢を追い続ける理想主義的な面もあるようだ。

名前のとおりにかわいい部分が多いおとめ座だが、調査の結果、理想主義なおとめ座が追いかける方向は少し危険であると判明した。


関連記事:自分にあう仕事がない?そつがないみずがめ座の意外な苦労とは

 

■最近、抜け毛が気になる…

しらべぇ編集部は全国20代〜60代の女性678名を対象に、「抜け毛が気になる?」と尋ねたところ、おとめ座はダントツで気になる割合が高くなっている。

おとめ座

女性で抜け毛が気になるとは、なんてナイーブな悩みだろうか…と思っていたが、別の調査では、彼女たちが違うところに心惹かれていることも判明した


関連記事:安心感の強いてんびん座 理由は「怖いもの知らず」だと判明

 

■指毛? いいじゃないの

全国20代〜60代の男女1,365名を対象に「指毛処理できていない人には幻滅する?」と尋ねたところ、てんびん座がほかの星座よりも低い割合になっている。

おとめ座

そう、彼女たちは指毛に魅力を感じてしまっているのだ。いくら薄毛に悩んでいたとしてもこれは驚きだ。

短くて髪の毛の代わりにもならない毛

おとめ座女性はこんなちょっとした部分でも気にかけてしまう「本当の乙女」なのかもしれなのだ。

おとめ座女性の前では指毛を見せても幻滅はされにくい。しかし、見せてはいけない。なぜなら、彼女たちの乙女心が傷ついてしまうから。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)/全国20代~60代の女性678名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛女性星座調査おとめ座ムダ毛処理抜け毛指毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング