ゲス川谷のせいでマッシュルームが嫌いに 謎の風評被害が話題

関西の名物司会者・上沼恵美子がゲスの極み乙女。川谷絵音について、「この人が出てきてからマッシュルーム食べるのが嫌になった」と発言し、話題に。

2016/10/17 07:00

川谷絵音

タレント兼今カノのほのかりんの未成年飲酒騒動を受け、ツアー後の活動休止を発表したゲスの極み乙女。の川谷絵音。

そんな彼のトレードマークと言えば綺麗に手入れされたマッシュルームヘアだが、このバンドマンライクな髪型について、とある大物司会者がキツい発言をし、話題となっている。



 

■上沼恵美子の毒舌に川谷もタジタジ?

直 伏見/iStock/Thinkstock
直 伏見/iStock/Thinkstock

16日に放送された『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)。この日、番組では5ヶ月ぶりに地上波に復帰したタレント・ベッキーや、元交際相手の川谷について取り上げた。

活動自粛を発表した川谷だが、「2017年に復帰するとライブで発言した」などと報道され(本人は後に否定)、未だに炎上が続いているのが実情。

そんな彼について上沼も思うところがあるようで、以下のように発言した。

「ホンマ懲りん人やな、この人。ファンの人には申し訳ないけど、道徳的に膿んでる。未成年とお酒飲んで、それで自粛するとか言って」


「いつも(報道で)この顔で出てきて。私、この人が出てきてからマッシュルーム食べるのが嫌になったわ。好きだったのに


上沼と言えばその毒舌っぷりやマシンガントークで有名だが、「マッシュルームを嫌いになる」というのは、もはや毒舌のレベルを超えて、ちょっと言い過ぎな気も……。

しかし、視聴者的にはかなり痛快だったらしく、その様子はツイートでも多数確認できる。


関連記事:ゲス川谷が活動休止 「未成年飲酒なんてみんな…」とファン嘆き

 

■マッシュヘアな男性は好き? 嫌い?

マッシュルーム(担子菌門ハラタケ科)にとってはかなり理不尽な風評被害と言えそうな今回の上沼の発言だが、そもそもマッシュヘアの支持率とは、どれくらいのものなのだろうか?

sirabee20160818masshu2

しらべぇの調査の結果、女性の4割強の人が「男性のマッシュヘアは苦手だ」と回答することとなった。

つまり、そもそも人気は高くなく、バンドマン以外が行なうのにはリスクが高い髪型と言えそうだ。


関連記事:未成年飲酒騒動の川谷絵音 ゲスの極みも進退極まる「活動休止」発表

 

■川谷もマッシュヘアで被害を?

ちなみに、先日Hey! Say! JUMPの人気メンバー・伊野尾慧が明日花キララと写真を撮られた際、ファンが「これは伊野尾ではなくゲス川谷だ!」となすりつけるという謎の事件が発生したが、これもふたりが同じマッシュヘアだったことが原因だ。

そういう意味では、川谷自身も髪型で被害を受けている面があるのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日 
対象:全国20~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査ベッキー川谷絵音ほのかりん未成年飲酒ゲスの極み。乙女上沼恵美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング