「キムチ嫌い」はロリコン・ショタコンに多く見られることが判明

「キムチが嫌い」と考える人について調べたら、意外な傾向が?!

2016/10/18 06:00

 

③同窓会に行ったことがない人はキムチが嫌い

キムチ嫌い

今回の調査は20代以上のため、義務教育ないし高校までは卒業しているはずだが、同窓会・クラス会に出席した経験がない人では、キムチ嫌いの割合が高い。

3割を超え、行ったことがある人とは14ポイントの差が開く。


関連記事:【ルーツはロリコン】顔文字はどう発展したのか?その意外な歴史とは?

 

④韓国・中国人に抵抗感がある人はキムチ嫌い

キムチ嫌い

キムチ嫌いは、「嫌韓」と結びついている可能性が否めない。

たしかに、「韓国・中国人に抵抗感がある」と考える人の3割は「キムチが嫌い」と答えているが、じつはその割合は、今回紹介した3つのポイントと比較すると高くない。

嫌韓派の人であっても、7割はキムチが嫌いではない。これは、ネトウヨの人たちがむしろキムチ好きであることと重ね合わせても興味深い。


(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20〜60代男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロリコン同窓会焼肉韓国中国キムチネトウヨ嫌韓ショタコン睡眠薬クラス会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング