もう降りて!ドライブデートで「大嫌いになった」彼女の行動3選

2016/10/18 10:30

ドライブデート
whitetag/iStock/Thinkstock

行楽の秋は、恋人とドライブデートに行く機会も増えるだろう。楽しい思い出にしたいところだが、中には良からぬことをして彼氏に振られる女性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちに「大嫌いになったドライブデート中の女性の行動」を調査してみた。



 

①新車を汚しまくる

「買ったばかりの僕の新車でドライブデートに行きました。当然のごとく、彼女も大事に乗ってくれるかと思ったのに。


彼女は車内でポテチなどのカスがこぼれるお菓子をボリボリ食べ、さらに食べた後に油で汚れた手で車内をいじくりまわして。


あっちこっちにベタベタと指紋の跡をつけ、『ごめん、さすがに手を綺麗にしてから触って』と注意したら、


汚れた指をなめた後に、座っている革のシートで拭いてて…。もうほんとうに無理だったし、一瞬で大嫌いになりました」(Jさん・28歳)


関連記事:20〜40代女子に聞いた「ドライブデートでダメな行為」70連発

 

②顔の左右に足が…

「彼女と彼女の両親と僕の合計四人で、旅行へ行くことに。東京から新潟の長時間移動で、僕が運転していました。


移動途中に、運転席のすぐ後ろの後部座席に座っていた彼女が、『ずっと座っていると、足むくむわ〜』と、靴を脱いで、運転席のシートに足を乗せてきて。


僕の顔の左右に、彼女の足が…。すごい失礼だし、足は臭いし、最悪でした。さらに、そんな娘の行動を注意しない両親にもドン引き。


結婚を前提とした交際でしたが、こんな一家と家族関係になったらコキ使われて、尻に敷かれて人生が終わりそうで勘弁と思い、別れました」(Kさん・33歳)


関連記事:【女性59人に聞きました】ドライブ中に惚れる男の仕草とは?駐車と◯◯の上手さが鍵を握る!

 

③文句を言い、周りに喧嘩を売る

「彼女と連休に小旅行へ行くことに。僕は渋滞が心配だったので電車移動を希望したのに、彼女は『車のほうがラク。ふたりなら渋滞でも楽しいし!』と…。


だから車で行ったのに、いざほんとうに渋滞につかまったら、不機嫌に。『なんで進まないの?』『車の中で一日が終わっちゃう』『電車で行けばよかった』。


とにかく文句の連続で、ウンザリ。さらにイライラした彼女は、横の乗用車に向かってアッカンベーをするなど喧嘩を売るようなことまでしだして。


大人げないし、もし相手が恐い人だったらトラブルになってたかもしれない。『こんな最悪な子だったんだ…』と呆れました」(Nさん・29歳)


ドライブデートは一歩間違えたら、彼氏からすぐにサヨナラされる危険もあるようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→あさましい…! 食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート彼女ドライブ行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング