『逃げ恥』パロディが面白すぎると話題 あの報道番組にガッキーが出演

あの有名番組がパロディされていた。

2016/10/19 09:00

新垣結衣

新垣結衣主演で放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。初回放送では新垣演じる主人公・みくりが『情熱大陸』に出演する妄想を行なう、いわゆるパロディシーンが話題となった。

そして、昨日18日夜にはその第二話が放送されたのだが……そこでも、あの有名番組がパロディされていたのである。



 

■あの有名ニュース番組が

気になる番組は『NEWS23』。同じTBSの名物番組で、過去には故・筑紫哲也氏が司会を務めていたことでも知られる。昨今のニュース番組の中では、比較的お堅い立ち位置の番組のはずだが……

実際、パロディをする上で、同じ放送局という縛りもあるのかもしれないが、それにしても渋いみくりのチョイスである。また、過去に同報道番組内で存在したコーナー『異論! 反論! OBJECTION』などのパロディも実現。さらに渋いみくりのチョイスとなった。

初回同様、別の番組が始まったと勘違いして、チャンネルを変えようとする視聴者もいたようだ。


関連記事:新垣結衣ドラマ『逃げ恥』が好評 情熱大陸パロディが話題に

 

■SNS連動企画も手が込んでいる

ちなみに、この第2話ではみくりと星野源演じる津崎平匡が同居する部屋を、彼の同僚の沼田頼綱(古田新太)たちが訪ねるシーンがあったのだが、ここにも細かい遊び心が。

放送中、みくりの料理のレシピを「クックパッドでしょ?」と沼田が指摘し、そのレシピはじつは彼が投稿したもの、というシーンがあるのだが、サイト上に実際にそのアカウントが存在するというのだ。

逃げ恥3
(画像はクックパッドのスクリーンショット)

たしかに、見てみるとそれらしきものが存在している。19日朝8時現在で1500人がフォロー済みのようだ。


関連記事:新垣結衣と星野源が「お似合い」と評判 新ドラマ『逃げ恥』にも期待

 

■そして、とにかくガッキーがかわいい

色々とこのドラマの魅力を書き連ねてきたが、一番の魅力は間違いなくガッキーのかわいさ。文章だけではとてもじゃないが伝わる自信がないので、気になった人はぜひ見てみてほしい。

第三話からでも十分間に合うはずだし、民放公認テレビポータルの「TVer」では第二話が配信されている。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ星野源新垣結衣ガッキー逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング