商品化希望!1万食限定の日清の「生カップヌードル」を実食

2016/10/20 19:00

「カップヌードル」でお馴染みの日清食品がオンラインストアをリニューアルした。

リニューアルを記念して、オンラインストアで2,000円以上買った先着1万名に「生カップラーメン」なるものがプレゼントされていたことをご存じだろうか?

しらべぇ取材班はキャンペーンの初日に2,000円購入して、「生カップラーメン」を入手することに成功した。このお宝カップラーメンについてレポートする。


画像をもっと見る

 

■「生」カップヌードルとは

まずはこちらを見ていただきたい。

ラーメン
NISSINのロゴ入りダンボールで届いた約2000円分の商品である。2,000円分並べると、結構なボリュームになった。

ラーメン
そしてこれが「生カップヌードル」。主張が激しいパッケージの中には缶とマグカップ型のオリジナルの容器が入っていた。


関連記事:東京都内ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査21回目『目黒店』

 

■生カップヌードルの麺の正体

ラーメン

作り方はいたって簡単。缶の中身を全てオリジナル容器に入れて、電子レンジでチンするか、鍋に移し替えて煮込むかのどちらか。

電子レンジだと3分。通常のカップヌードルを作るのと同じ時間ですぐにでき上がる。

生カップヌードルの麺は、若干太めで透明感がある。裏の成分表から「こんにゃく」でできていることがわかった。


関連記事:「ラーメン二郎」創業者が慶応大の学祭に登場!誕生秘話や未来を語る

 

■ローカロリーなのに美味しい

ラーメン

食べて見るとプリっとして弾力があり、通常のカップヌードルよりのどごしが良い印象だ。いつもの感じが好きな方には若干物足りなさを感じるかもしれない。

ただこの生カップヌードル、カロリーが88kcalで、かなりヘルシーに仕上がっている。通常のカップヌードルのカロリーが353kcalなので、ダイエットや、夜食など小腹が空いたときに食べるのにはピッタリではないだろうか。

ちなみに、ローカロリーといってもエビや卵、謎肉と呼ばれている豚ミンチも入っており、スープの味もいつもの味に近いものだった。

ラーメン

関連記事:60店舗食べ歩いた男が選出 本当にウマい「新潟ラーメン」ベスト5

 

■商品化の一般発売の予定なし

ここまでレポートをしたが、生カップヌードルはリニューアル記念の限定品であり商品化の予定はないらしい。

また、2,000円以上購入というハードルがあったにも関わらず2日で1万名に達して受付が終了してしまったそうだ。

希望する声が多ければ商品化の可能性も高いはず。日清食品はぜひ「生カップヌードル」の商品化を検討して欲しい。

(取材・文/しらべぇ編集部・砂流恵介

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン限定カップヌードルカップラーメン日清生カップヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング