加藤茶の45歳年下妻が「結婚指輪紛失」 ネット民は売却を疑う

加藤茶夫婦
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

若い頃は男女ともに見栄えのいい人がモテるもの。

しかし男性の場合、年を重ねて財力や権力を手に入れると、何歳になっても女性に困らないという場合も。

芸能界の大御所、加藤茶と彼の45歳年下の綾菜夫人がそろってバラエティ番組に出演し、仲睦まじい様子を見せ話題となった。


 

■結婚指輪を渋谷のトイレで紛失

20日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX 3時間SP』。

この日の放送では、ゲストの芸能人夫婦の私服のトータル金額が、ランキング形式で紹介されるコーナーがあった。

加藤と綾菜も私服を公開。ふたり合計で558万3989円という、超高額コーディネートであることがわかった。

しかし、もっともネット民が騒然としたのは、その金額発表時ではなく、妻・綾菜の指輪におけるやり取りのときだった。

綾菜がつけていたのはハワイで買ってもらったという15万円の指輪なのだが、加藤が「あれ? これ、結婚指輪じゃねえじゃん」と指摘。

すると、綾菜は「結婚指輪を、私、なくしてしまって」と、衝撃の告白を行なったのである。

綾菜は加藤に対して謝罪の言葉を述べながら、渋谷のトイレでなくしてしまったと説明。これには加藤もショックだったようで、動揺を隠せない様子だった。

値段も「そこそこのもん」だったらしく、他の出演者からも驚きの声が広がっていた。


 

■ネット民は疑いの目

おそらく、綾菜は加藤が傷つかないよう今まで紛失を黙っていたのだろう。

バラエティ番組の中で判明するというもの、驚きこそ大きいが、芸人である加藤にとってはおいしいことでもある。

そんな風に心優しい綾菜夫人だが、ネット民の中にはついつい色んなことを勘ぐってしまう人もいる様子。

「財産目当てが確定した」「指輪はなくしたんじゃなく売ったに違いない」などの声が確認できる。


■年の差婚にはあらぬ疑いも……

ちなみに、しらべぇの調査では「大きく年齢の離れた男性と結婚する女性は財産目当てだと思う」と答えた人は、全年代で3割超えだった。

shirabee05312

一般の男性相手でもそう思われやすいのなら、加藤のような富豪であればあることないこと、色々と勘ぐられてしまうのも仕方ないことなのかもしれない。

恋愛にも我々には想像できない苦悩もあるだろうが、今後も変わらず仲良しでいてほしいものだ。

・合わせて読みたい⇒高嶋ちさ子『ゲーム機ボキッ教育』で大炎上! でも業界的には…

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
 
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

あなたにオススメ