うお座男子はとにかく気分屋?他人に「完璧さ」を求める傾向

2016/10/22 18:00

星座
Thinkstock/iStock/KapturePhotoSolution
画像をもっと見る

 

■うお座の特徴

2月20日~3月20日生まれのうお座はつかみどころがない気分屋。意見が変わりやすく、そのせいで他人や自分自身を傷つけてしまうことも。

しかし、そのようなうお座の男子でも、人に完璧さを求めるという一点だけは譲れないということが、しらべぇ編集部の調査によって明らかになった。


関連記事:うお座は風呂に入らなくても平気?調査で「面倒くさがり」が明らかに

 

■うお座男子が付き合うなら完璧な女子?

全国20~60代の男性687名に「完璧な女性と天然な女性、どちらのほうが可愛いと思うか?」と尋ねたところ、「完璧な女性」と答えたのはうお座男子が一番多かった。

つまり、彼らの多くは「天然だからと言って、女性は可愛くなるわけではない」と考えているようだ。

sirabee1018uoza1

天然な女性といえば男性人気が高いと思われがちだが、狙っている男性がうお座であったなら彼の前でのドジな行為は厳禁である。

そしてもし、身近で何でもしっかりこなしてしまうような女性が恋人に困っていたなら、うお座男子に紹介してあげよう。


関連記事:愛に飢えているうお座女性が夫との関係を再考するタイミングとは

 

■うお座男子は同性にも妥協しない?

全国20~60代の男女576名に「スポーツ選手は女性関係がだらしなくても成績さえ残していればかまわないと思う?」と尋ねたところ、うお座の8割以上の人が「思わない」と答えた

sirabee1018uoza2

うお座の男子は異性に完璧さを要求するだけではなく、同じ性別のスポーツ選手にも完璧であることを要求するようだ。

ひとつのことだけできるのではなく、すべてのこと妥協しないことを求めているため、友達探しでも恋人作りでも少々理想が高そうだ

たまには相手の悪いところに目をつぶってみるのもいいかもしれない。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性687名(有効回答数)/全国20代~60代の男女576名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛占い男女星座調査うお座完璧主義特徴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング