「脅されれば戦う準備は出来ている」 プーチン大統領カレンダー2017が発売

2016/10/22 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領といえば、いろんな意味で日本でも人気のある人物だ。

様々な謀略渦巻くロシアの政界において今なお強い存在感を発揮するプーチン大統領。

そんな大統領の2017年版カレンダーがこのほど発売となり、ファンたちの心をわしづかみにしているようだ。



 

■今年も豪華内容のカレンダー

上半身裸のショットなどで2016年も話題を集めたプーチン大統領カレンダーだが、2017年版にも貴重な写真や大統領からのメッセージ等が収録。

BBCニュース・ジャパンによる紹介動画には同時通訳が含まれているので、ロシア語がわからなくても安心だ。


関連記事:ロシア人大歓喜!?肝臓に負担を与えない機能性ウォッカ『ベリオン』

 

■ファンには嬉しいギャップ萌え?

空手のブラックベルトを持ち、素手でトラをも制圧すると言われるほどタフガイで通るプーチン大統領だが、来年のカレンダーではカジュアルな側面も数多く見せているようだ。

ウェットスーツを着てダイビングをするプーチン大統領、スキーウェアで子供と一緒に映っているプーチン大統領、子猫を抱いてはにかんでいるプーチン大統領などお宝ショットが満載。

プーチン好きにとっては写真集としての価値も高く、毎月ページをめくるのが楽しみで仕方がないだろう。


関連記事:ロシアの「世界で一番セクシーな医者」がイケメンすぎる

 

■でも、やっぱりちょっと怖い…

最後に、カレンダーに掲載されている2018年に向けたプーチン大統領の言葉を一部ご紹介しよう。

「ロシアは平和を愛する国家だ。他国の天然資源も領土もいらない。ただもし脅されれば、武器を使う準備はできている」

他の誰でもないプーチン大統領が言うと実に凄みがあるというかなんというか…。とにかく、これからもロシアとは有効な関係を築いて行きたいものである。

・あわせて読みたい→ポルシェが空を飛ぶ!?ロシアの高速道路で起きた衝撃的な事故シーン 


(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画カレンダー写真集ロシアプーチン大統領おそロシアウラジーミル・プーチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング