氷室京介の大ファンが店主のラーメン店『麺屋 京介』が魂を抱かれる美味さ

2016/10/23 09:30

解散から20年近く経ついまも熱心なファンが多い伝説のロックバンド『BOOWY』のボーカルといえば、氷室京介だ。

特に40代以上の男子に氷室京介のファンはものすごく多いが、ファンすぎて店の名前を『麺屋 京介』にしてしまったラーメン屋があるとの情報を得た。


画像をもっと見る

 

■地元では大人気のラーメン店

IMG_8911

さらに麺屋 京介はBOOWYの素晴らしい曲に負けないほど素晴らしいラーメンを提供することで、地元では大人気のラーメン店だという。

これはラーメン好きの氷室京介ファンとしては行かなければなるまい! ということで、店のある茨城県土浦市まで行ってみることにした。


関連記事:東京都内ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査23回目『JR西口蒲田店』

 

■あっという間に満席

IMG_8910

店の夜オープン時間である18時を超えると、あっという間に駐車場は満車! 平日の夜だというのに、BOOWYの日本武道館ライブのような混雑具合である。

IMG_8895

ラーメンは数種類あるが、注文したのはオーソドックスな醤油ラーメン(700円)に、お得なチャーシューたまごトッピング(250円)。

IMG_8896

店内には氷室京介の写真が飾ってあり、確かに店主が熱心なファンだということが分かる。ファンなら食べる前からテンションが上がってしまいそうだ。


関連記事:東京都内ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査22回目『千住大橋駅前店』

 

■氷室京介のように美しいラーメン

IMG_8899

数分後着丼したラーメンは、氷室京介のように非常に美しく洗練されつつも、ハードでオーソドックスなスタイルも感じさせるロックなビジュアル。

IMG_8905

チャーシューは鶏と豚の2種類が入っており、どちらもしっとりと仕上げられていて絶品。淡麗なスープは旨味をしっかりと感じるもので、パツとした麺によく合う。

IMG_8908

あまりにウマすぎて不器用な手つきになりつつも、完食。氷室京介の楽曲に負けない、まさに超絶クオリティのラーメンであった。


関連記事:「ラーメン二郎」創業者が慶応大の学祭に登場!誕生秘話や未来を語る

 

■ラーメン好きも氷室京介ファンも絶対行くべし!

車でないとかなり行きづらい場所にあるのがネックだが、土浦北インターからすぐなのでラーメン好きも氷室京介ファンもすぐにレンタカーを借りていくべし!

IMG_8911

ほかにもつけ麺や鶏白湯ラーメンなどもあるので、ぜひ複数人で行って違うものを食べてみることをおススメする。どれも間違いない美味しさだぞ。

あわせて読みたい→【朝から酒】大阪・新世界の『モーニングセット』がニューワールドすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン茨城県氷室京介麺屋京介土浦市BOOWY布袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング