禁断の恋! 「友だちのパパ」にときめく女性の特徴とは…

女性いわく「成就しなくていいんです。ただ、近くて遠い憧れの存在が友だちのパパなんです」とのこと。

2016/10/26 18:00

sirabee1024ookiakikothithioya007
©ぱくたそ

PTA保護者同士の不倫や、教師と生徒の恋愛など、学校を取り巻く環境で道ならぬ恋に悩む人もいるだろう。

そんな中、世の中には「クラスメイトの父親」に胸がときめいた経験のある女性たちがいるらしい。


画像をもっと見る

 

■高年収ほど「友パパ」好き?

しらべぇ編集部では20代〜60代の女性680名を対象に「同級生の父親に性的魅力を感じた経験があるか」調査を実施。

その結果、わずかではあるが全体で4.0%の人が「YES」と回答。年収別にみると興味深い差が。

sirabee1024ookiakikothithioya002

年収300万円未満の女性と比較し、1000万円以上の女性が約27ポイント上回り「ときめき経験アリ」と回答。

親子ほど歳の離れた男性に魅力を感じたあと社会に出て、今度はその気持ちが「憧れの上司」への承認欲求に転化、仕事を頑張る活力になるのだろうか。


関連記事:ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在

 

■ひとりの男性では満足できない?

現在「不倫もしくは浮気中」と回答した人は、そうではない人に比べて約37ポイント「友パパLOVE」経験者に。

sirabee1024ookiakikothithioya003

学生時代に危険なときめきを実感したことで、成人を越えてからもパートナー以外の男性に目が移ろいやすくなっているのかも。


関連記事:パパ活経験女性は20代でも1割程度 「トラブルが心配」などの声が多数

 

■もし友パパだったら萌える俳優は?

編集部では、中学生時代に同級生のお父さんが好きだった、という28歳会社員の女性に話を聞いた。

「親友のお父さんは、近隣の学校の教頭先生で。草刈正雄さんのようにハンサムで包容力のある人でした。


毎年、親友と私を花火大会に連れて行ってくれるのですが、正直、花火そっちのけで彼が気になり浴衣選びにも気合いが入りましたね。


親友宅に泊まりに行っても、心のなかで『こんなカッコイイ人と生活できるなんて羨ましい…』と思ってました」


そんな彼女は「友パパだったら絶対に好きになる俳優陣」がいるという。

①吹越満

sirabee1024ookiakikothithioya004
画像はJedeconn公式サイトのスクリーンショット

「昨年『友だちのパパが好き』という映画で、女子大生の娘の同級生から想いを寄せられる父親を演じてます。


疲れ切っている年配男性を演じているのにセクシーで支えてあげたくなりますね…」


②小林薫

小林薫

「今年65歳でこの色気、肉体、考えられます? もしこちらが迫っても優しくなだめてくれそうで…」


③榎木孝明

sirabee1024ookiakikothithioya006
画像は榎木孝明オフィシャルサイトのスクリーンショット

「60歳で身長180センチあって、俳優以外に水彩画家でもあるんですよ…。いい意味でもう…」


彼女いわく「成就しなくていいんです。ただ、近くて遠い憧れの存在が友だちのパパなんです」とのこと。

実際に気持ちを伝えてしまえば周囲との関係が複雑化することは目に見えている。あくまで「憧れの領域」であってほしい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛父親調査小林薫吹越満榎木孝明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング