美人なのに驚愕のクオリティ!全力変顔で話題のモデルmireiに注目

エンタメ

2016/10/26 09:00

sirabee1024miri
画像はTwitterのスクリーンショット

かわいいのに変顔が凄い!」と、SNSを中心に人気急上昇中のモデルmireiをご存知だろうか?

彼女は、フジテレビで放送されている人気番組『人生のパイセンTV』のナビゲーターにも抜擢され、今後の活躍が期待されている。

番組内でも「カラダを張った体当たり企画に挑戦したい」と発言しており、テレビ界進出に意気込んでいるようだ。



 

■美人の変顔ってしょうもない?

「美人」と「変顔」という対象的な組み合わせが好感を呼んだ彼女だが、女優やアイドルなどの他の美人が変顔を披露している様子を見る限り、恥じらいを捨てきれず舌を出しただけのような微妙な変顔に…。

実際に男性数名に美人の変顔について聞いてみると、「美人の変顔ってしょうもない」と声を揃えて答えていた。

では、今話題の変顔モデルmireiはいったいどのぐらいの実力なのか? SNSの投稿で検証してみると…


平常時は、小顔で美形なかわいらしい印象。問題の変顔している写真を確認すると…


青汁をただ飲むだけのツイートなのに、高いクオリティーの変顔をぶち込むマインドの高さに高評価を付けざるを得ないレベルである。


関連記事:専門家が集める「変わった性癖」特集 彼氏の歯、排気ガスの匂いなど厳選7つ

 

■本気の変顔ができる人の割合は?

mireiのマネをして変顔を投稿する人は以前よりも増えつつあるようなのだが、恥じらいを捨てて全力の変顔ができる女性はどのくらいいるのだろうか?

女性678名に調査をしたところ…sirabee161024hg (2)

「美人ではない」と回答した人は16%ほどにとどまったが、「美人だ」と回答した人は数ポイント高く24.2%に。

この結果を見る限り、どうやら美人のほうが変顔への抵抗は少ないようだ。自分の美貌に自信があるからこそできることなのか。


今回のmireiの変顔を例にとっても、美人の本気の変顔は案外「かわいい」と評判だ。試しに、鏡の前で変顔の練習をしてみてはいかがだろう。

ちょっとした人気者になれるかもしれない。

・合わせて読みたい→橋本環奈は本当に千年に一度の美少女? ブサイク写真から考察

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性678名(有効回答数)