茨城一キタナうまい店『味の食彩館』刺身定食は最強のボリュームと味で激安

2016/10/26 07:30

アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となったことで一躍有名となった、茨城の大洗町。

その南側にある鉾田市はメロンの生産地として知られているのだが、イマイチ行く用事がないのが現状だ。


画像をもっと見る

 

■とんでもない店が鉾田市に

だが、そんな地味な地域である鉾田市に、とんでもない店があるらしい。なんとそこの刺身定食は絶品かつ激安なのだとか。

そんな究極の刺身定食、「海鮮好きとしてはぜひ食べてみたい!」ということで鉾田市へ車を走らせたのだが…想像以上にスゴい店だった。


関連記事:まさかのとらふぐ刺身が500円 黒門市場『みなみ』のコスパが最強

 

■小屋みたいな店

IMG_8977

店は臨海大洗鹿島線からほど近い国道沿いの、少し奥ばったところにあるのだが、店を案内する看板からヤバい。

年季が入り過ぎてかなりボロボロなのだ。

IMG_8979

不安になりつつも店へはいるための細い道を進むと…!!

IMG_8976

な、なんじゃこりゃー! 小さな小屋みたいなボロい建物の周りは車でビッシリ。さらに店の外に並んでいる人までいる盛況っぷりではないか!


関連記事:行くと5回不安になる海鮮丼店『ぶっこん亭』 その強烈すぎる内容とは

 

■刺身定食のクオリティにビビる

IMG_8980

しらべぇ取材班も待つこと数分。空きがでたようで入店。店内もかなり古い感じだが、一応座敷があるので落ち着いた雰囲気だ。

IMG_8981

刺身定食はランチタイム1,000円と格安だが、正直不安でしかない。もうどんなものが出てくるのかビビりまくりである。

IMG_9005

その後待つこと数十分、ようやく出てきた刺身定食を見てさらにビビることに。アジとエビはまるまる一匹でイカフライ付き。

さらにマグロ、イカ、サーモン、いくら、白魚まで乗っているという超絶ボリュームだ!

IMG_8999

量だけ見れば2,000円でも安いと思えるボリューム。

IMG_9000

マグロも脂がのっていて美味しそうだ。次に気になるのは味である。

IMG_9006

うん、新鮮でとても美味しい! 刺身なので新鮮で質が良いかぐらいしか判断基準がないが、そのどちらも合格点余裕越えのクオリティである。

正直に言って古い店が嫌な人は受け付けないと思われるが、あまり気にしない人にとっては最強のレストランであることは間違いない。

絶品の刺身定食をリーズナブルに食べたい人は、ちょっと時間をかけても『味の食彩館』絶対行くべきだろう。

・あわせて読みたい→【衝撃】ジェンキンス氏に「好きな寿司ネタ」を聞いてみた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

茨城県きたなトラン刺身定食ガールズ&パンツァー味の食彩館鉾田市大洗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング