しらべぇ

ノンスタ井上の「絶対後輩に奢る」姿がイケメンすぎると話題に

エンタメ

※画像はinstagramのスクリーンショットです

※画像はinstagramのスクリーンショットです

先輩後輩の間柄で、先輩が気にしているのが「後輩に奢るべきか」という問題だ。先輩というだけで物や食事を奢る、という行為に疑問を持っている人もいるだろう。

しかし一方で、「後輩に奢るのが絶対」といわれているのが芸人の業界だ。この奢る問題について、NON STYLE井上裕介の振る舞いが「かっこよすぎる」「イケメン」だと話題になっている。

 

■NON STYLE井上は3日で40万円も奢る「イケメン」

26日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。番組では、「入ったお店に後輩がいて奢らざるを得ないパターン毎食続いたらめちゃくちゃしんどい説」を検証。その対象になっていたNON STYLE井上が、後輩に奢り続ける一幕があった。

「直属の後輩」はもちろん、「過去に共演した後輩のアイドル」から「ほぼ面識のない後輩30名」にいたるまで、彼は奢りつづけたのだ。その総額は40万円ほどだという。

これには、ネット民からも「かっけぇ」「イケメン」など、驚きの声が広がっている。

 

■「奢る・奢らない」世間の割合は?

同番組の検証は、たった3日で40万円という超高額を奢ったことが話題となっているが、1,000円〜3,000円程度のランチ代や飲み代なら、後輩に奢るという人もいるだろう。

過去のしらべぇ編集部の調査では、「後輩に奢る」割合は全体で43.2%という結果になっている。

sirabee20161006kouhai

また、男性は女性にくらべて奢る割合が多い傾向だ。「経済力は男子力」というべきだろうか。

「バカらしい」「お金の無駄遣い」というも声があるが、経済力で包むこむような「男の見せ方」もアリなのかもしれない。

・合わせて読みたい→先輩が後輩に奢るのはもう古い? 年代別で顕著な結果が…

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日 
対象:全国20~60代の後輩がいる男女760名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集