面倒見の良いかに座もプライベートではひとりになりたい?

2016/10/29 18:00

Tg-pint/iStock/Thinkstock
Tg-pint/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■かに座の特徴

6月22日~7月23日生まれのかに座は面倒見がよく、世話好きで同性にも異性にも好かれるタイプ。 感受性が高いため相手の表情の変化に敏感で、周りに気を遣いやすい

そんな周りに常に人の絶えないかに座の新たな一面がしらべぇ編集部の調査で判明した。


関連記事:仕事のストレスに一番強いのは「かに座」!その理由とは…

 

■世話は焼いたけど会いたいほどでは…

全国の20代~60代の男女1365名に「同窓会やクラス会に参加したことがないか」をたずねたところ、 かに座が12星座のなかで1番高い結果に。

sirabee20161008seiza1

クラスなどでも、面倒見の良さから交友関係の広いイメージのあるかに座だが、 かに座にしてみたら世話を焼いただけで、会うほどの友人ではないとのことなのか。

かに座のドライな一面が見えてしまったようだ。


関連記事:かに座が美人を苦手な理由は常に「庶民っぽさ」を重視するから

 

■人の多いところが苦手…?

さらに、同対象に「コンサートやライブに行ったことがないか」と質問すると、 かに座がほかの星座の2倍近い割合となった。

sirabee20161008seiza2

面倒見の良さから常に周囲に人のいるかに座。 しかし、感受性の豊かさから周囲の人への気配りを絶やすことのないかに座は、人の多いところは気疲れしてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い人間関係星座調査かに座星占い星座占い蟹座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング