中華だけじゃない!横浜でオススメの「海鮮グルメ」3選

2016/10/29 21:00

横浜でグルメといえば、やはり中華街に代表される中華料理や、「家系」として大人気のラーメンを思い浮かべる人も多いだろう。

しかし、過去のしらべぇ編集部の調査によって、じつは横浜の海鮮グルメもおすすめだということが判明。その中から厳選した3店を改めて紹介したい。



 

①桜木町でコスパ最強のマグロ食べ放題!

sirabee20160606tuna03

横浜桜木町にある「秀吉 桜木町店」に、土曜日のランチに行くと、なんと1200円でマグロの食べ放題ができるのだ。

こちらのランチは「マグロとその日の握り、鉄火巻、海鮮丼、マグロ丼、あら汁、茶わん蒸し、デザート」が最初に運ばれてくるため、それだけでも十分満足できる量だ。

さらにその中でも、マグロの握り、鉄火巻き、マグロ丼、あら汁は紙に書いてオーダーすることで、いくらでもおかわりできるというコスパ最強の食べ放題になっている。

桜木町駅から徒歩2分という立地も魅力的なため、横浜デートのお昼に立ち寄ってもいいかもしれない。

【 秀吉 桜木町店 】
神奈川県横浜市中区花咲町1-39-7
営業時間 14:30~翌03:00(ランチは11:30~14:30)(年中無休)

▽元記事はこちら

三崎市場直送のマグロが1200円で食べ放題! 横浜桜木町『秀吉』


関連記事:指原莉乃、HKT卒業後の初デート中に観覧車で… 思わぬ暴露に視聴者興奮

 

②圧巻の山盛りネギトロ丼を馬車道で

srabee20160716ban03
関内駅と馬車道駅から徒歩で行けるこちらのお店の名物は、圧倒的インパクトの山盛りネギトロ丼

このボリュームでなんとランチ価格は1000円と、食べ盛りの若者にうれしい値段設定。

しかもネギトロ丼にプラスして、小鉢3品やみそ汁までついてくるのだ。

横浜スタジアムのそばであり、24時まで営業しているため、野球観戦後に横浜DeNAベイスターズの勝利を祝って食べにくるのもオススメ。

【 バンバン番長 】
神奈川県横浜市中区弁天通3-39 ライオンズマンション関内第2 2F
営業時間 11:15~14:30までランチ営業(LO14:00) 17:30~14:00(LO23:00)
月曜日定休(横浜スタジアム試合開催日は営業)・月曜日祝日の場合はランチのみ営業

▽元記事はこちら

山盛りにもほどがある! 横浜でねぎとろ丼の番長を発見


③市場を体験して貴重なグルメまで!

sirabee1021sijou4

横浜市にある中央卸売市場では、毎月第一・第三土曜日に市場開放が行われており、普段見ることのできない市場の施設を見学することができる。

マイナス60度の超低温冷蔵室など、貴重な施設を体験することができるほか、サービスとして、旬の海鮮を使ったお汁を提供してもらえるのだ。

旬の魚をさばいて刺身として食べさせてもらえるイベントも必見。ノドグロなど高級魚の刺身が食べられるかもしれない。

マグロの解体ショーなどのイベントもあるため、是非家族で一度行ってみてはいかかだろうか。

【 横浜市中央卸売市場本場水産物部 】
横浜市神奈川区山内町1番地
開催日時 毎月第一・第三土曜日 午前9:00~午前11:00

▽元記事はこちら

首都圏から日帰り! 「横浜・中央卸売市場」 SNSでウケるポイント視点で分析!

・合わせて読みたい→シャリシャリ氷焼酎に生ホッピー 桜木町『ゴールデンもつ』が面白ウマい

(文/しらべぇ編集部

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

グルメ横浜市場食べ放題まぐろ大盛り海鮮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング