ハロウィン何それ? 渋谷のラブホはまだ空き室だらけ

昨年のハロウィンでは満室で行列までできたという渋谷のラブホテル。今年の混雑ぶりを取材してみたら…

2016/10/29 22:00

2016年のハロウィンは週明けの月曜日。そのため、仮装パーティなどが盛り上がるのはこの土日と予想される。

近ごろはバレンタインデーの市場規模を超えたとも言われる人気ぶりのため、昨年は繁華街などでも混乱が起き、今年は渋谷にも機動隊が出動。道玄坂エリアなどが歩行者天国となっている。

sirabee20161029shibuya8

しかし、29日21時半現在の様子を見ると、自動車を通行止めにするほどの賑わいは見られない。

sirabee20161029shibuya5

むしろ歩行者天国により、渋谷周辺の道路では交通渋滞も発生している。

sirabee20161029shibuya6


画像をもっと見る

 

■たしかに仮装した人は目立つものの…

sirabee20161029shibuya2
たしかに渋谷の街を見ると仮装した人たちの姿はある程度いるが、それほどの混乱は起きていない。

そして、昨年もうひとつ話題となったのが「ラブホでの行列」だ。

道玄坂エリアにあるホテルが、ハロウィンの夜には満室となり、行列までできたという。今年も大盛況なのか…と思って見に行くと…


関連記事:小島みなみら美女4名、渋谷ハロウィンに物申す 「子供たちの未来を奪わないで」

 

■道玄坂のラブホには空室が目立つ

sirabee20161029shibuya4

昨年話題となった画像と同じホテルを同じアングルで撮影したが、まったく行列はなく21時半現在では空き室も複数確認できた。

また、道玄坂エリアにある他のラブホも確認したところ、看板に「空室」「OPEN」の看板が出されているところが多い。

sirabee20161029shibuya1

「空室」の表示がないホテルにも入ってパネルを見てみたところ、満室となっているホテルは確認できなかった。

sirabee20161029shibuya3

夜が更けるにつれ、満室率は上がっていくことが予想されるが、今の段階ではまだ大丈夫だ。


関連記事:これが本当の仮装だ! こんな奴いるいる「地味ハロウィン2020」レポート

■仮装する場所に注意

ハロウィンにおけるラブホテルの利用は、愛の営みに限らず、「仮装・着替え」に使われる場合もあるだろう。

たとえば文化村通りにあるスタバでは、「店内での着替え・仮装」「ハロウィンメイクでの利用」を禁止している。

sirabee20161029shibuya9

仮装の場所にも気を配って、ハロウィンの夜を楽しんでいただきたい。


(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷ハロウィン仮装ラブホ歩行者天国満室空室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング