澤穂希も呆れ気味?吉田沙保里の恋愛観がイケイケすぎだと話題

エンタメ

2016/10/30 05:30

※画像は公式ブログのキャプチャです
※画像は公式ブログのキャプチャです

「恋愛」との向き合い方は人それぞれだ。なによりも優先してしまう、という人もいれば、仕事が第一だから二の次、という人もいるだろう。はたまた、興味がないという人も…。

そんな中、吉田沙保里の恋愛論が注目を浴びている。ネット上では、「わかる」「かわいい」と話題になっているのだ。



 

■澤穂希も呆れるほどのイケイケな恋愛感

26日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、吉田が恋愛感を語る一幕があった。どうやら、過去にレスリング選手と付き合っていたそうだ。

また吉田は、「すぐに好きと言ってしまう」「自分のことを好きだという人といたら冷めちゃう」というエピソードを披露。これには、VTR出演していた澤穂希も呆れていた様子で、「吉田がサッカー選手だったら間違いなくフォワード」と例えていた。

澤が呆れていた吉田の恋愛感だが、ネット民からは「私も一緒」「あるある」と支持する声が広がっている。

https://twitter.com/8________5/status/791231483750952960


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

■「自分から告白をする」人は珍しい?

過去にしらべぇ編集部では、「自分から告白したことがない」人の割合を調査している。

結果は、男性26.4%、女性41.8%で、女性の約半数近くは自分から告白しない「待ち」のタイプだと明らかに。

告白男女年代別グラフ

また、20代では男女ともに待ちタイプが多いという結果も判明していた。彼女のように積極的にアプローチをかける女性は珍しいようだ。


■好きになったらとにかく告白

そこで編集部では、「好きになったら自分から告白するタイプだ」という20代女性に話を聞いてみることに。どのような心境なのだろう。

「好きだと思ったらすぐ告白します。なので、後先考えないで突っ走ってフラれてしまうときも、当然ありますよ。


友人からは、『もっと丁寧にいけば付き合えたかもしれないのに』と言われますが、片思いの時間がもったいないし、辛いんです


告白してダメだったら次の恋愛にいきますね。『切り替えが早すぎ』と言われますし、自覚していますけど、そういう性格なので仕方がないです」(20代・女性)


「若者の恋愛離れ」といわれ、草食化が進む昨今。彼女らのように恋愛に積極的な「肉食系女子」の存在は、男性にとっては嬉しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→自分から告白経験がない 「若者の恋愛離れ」が深刻すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)