元恋人は不幸になればいい?情熱的なおひつじ座に冷めた一面
■おひつじ座の特徴
3月21日~4月20日生まれのおひつじ座は情熱的で、勇敢、いつもバイタリティあふれるエネルギッシュな存在。
太陽のようなおひつじ座にも、どこか冷たさを感じさせる一面があることがしらべぇ編集部の調査であきらかになった。
関連記事:理想を追いかけるおひつじ座の圧倒的な正義感の強さに脱帽
■自分が愛した人には幸せになって欲しくない?
全国20代〜60代の男女1,058名に「元恋人には幸せになって欲しいと思うか」を聞いたところ、 おひつじ座は12星座の中で最下位の結果に。
恋愛にも情熱的なおひつじ座だが、別れた相手には興味を失ってしまうのだろうか。 おひつじ座の冷めた一面が感じられる調査だ。
関連記事:寂しさを紛らわすために?おひつじ座の寂しがりな一面に驚き
■ビジネスとプライベートは分ける派
さらにビジネス面でもおひつじ座のドライな性格が浮かんできた。
全国の20代〜60代の会社員の男女644名を対象に「仕事仲間とは本当の友達になれると思うか」を調査すると、「なれない」と思う割合がもっとも高いのはおひつじ座で4割超え。
理想主義で持ち前のバイタリティを発揮し、リーダーシップを執ることが多いおひつじ座。しかし、ビジネスパートナーとプライベートの友人は分けるようなさばさばしたところもあるようだ。
おひつじ座と恋愛や仕事で付き合いのある人は、そんな少し冷めたおひつじ座の一面も知っていると、より良い関係が築けるかもしれない。
※あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果
(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,056名/会社員の男女644名(有効回答数)