塩辛も食べ放題!かつやのからあげ専門店『からやま』がお得すぎる

グルメ

2016/10/31 07:30

IMG_9092

リーズナブルで美味しいとんかつを提供することで人気のチェーン店『かつや』の新業態であるからあげ専門店『からやま』が、順調に店舗数を増やしている。

それもそのはず、美味しいから揚げ定食が食べられるだけでなく、メニュー数も豊富で塩辛や漬物が食べ放題という素晴らしいコスパを誇っているからだ。


画像をもっと見る

 

■お勧めは6種のスパイスを使ったからあげ

IMG_9105

定番の『からやま定食』は大きめのからあげ4個入りで税抜き590円と安くて美味しいのだが、記者のお勧めは6種類のスパイスが入った『6味唐辛子からあげ定食』。

IMG_9106

これは一枚肉をドドンと使用したからあげに、唐辛子やフライドオニオンなどのスパイスがたっぷりふりかけられ、ご飯が進みまくる逸品である。

IMG_9103

それ以外にも粉チーズとチーズソースがかけられたから揚げを使った定食などもあり、女性でも楽しめるメニュー構成となっている。

IMG_9100

店内もそこまで男臭い感じではないので、男女問わず気軽に使える店だ。なんこつのから揚げなど、お酒に合うメニューもあるのでチョイ飲みにもピッタリ。


関連記事:かつや運営企業に訴えられたすかいらーくのからあげ店『から好し』がコスパ最強すぎる

 

■ごはん大盛りも無料

IMG_9097

ごはんも大盛り無料なので、からあげの後にシメで塩辛飯という最強コンボもモチロン可能。

現在のところ都心部には新橋店しかないが、埼玉県や神奈川県でじょじょに展開しているので、から揚げ好きな人は自宅の近くに無いか一度調べてみるといいだろう。

・あわせて読みたい→スシロー『オムライス寿司』が究極進化!「ふわとろ」を完全に再現する

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男