秘密の花園はウソ…?女子がコッソリ語る「女子校」の現実5選

2016/11/01 10:30

女子高生
Photos.com/iStock/Thinkstock

男性にとって、女子校といえば秘密の花園のような魅惑の場所だろう。

しかし現実には女性だけの空間ゆえに、ドロドロした人間関係が渦巻いていたり、品のない行動をする人がいたりするらしい。

しらべぇ取材班は、女子校に通っていた女性たちに「女子校の実態」を聞いてみた。



 

①悪口が飛び交っている

「女の世界なので、悪口はすごかったですね。会話の90%は気に入らない子の悪口。また裏で言うだけならまだしも、私の学年のときは悪口を紙に書いて、


それを匿名で相手の机や鞄の中に入れておくことが流行していました。今思えば、恐ろしすぎますよね」(Hさん・25歳)


関連記事:女子率7割の会社で遭遇 男子社員がみた「地獄」7選

 

②信用させて秘密を聞き出し、暴露

「女だから知能犯なのか…嫌いな子とわざと仲良くして、秘密を聞き出して、『◯◯の家は父親が借金してる』など言いふらしている子などがいました。


女子校では、こういう陰険なことが多かったので、『女は信用できない』という気持ちが芽生え、今でも消えてないです」(Rさん・33歳)


関連記事:【教育コラム】女子校あるある

 

③イジメは日常茶飯事

「イジメはヒドかったです。ひとりの子を30人くらいで囲んで悪口を浴びせ…先生も横を通ってそれを見ているのに、女子校ではこんなイジメは、


もやは日常茶飯事なので一切止めない。女性なので、肉体的なイジメはなかったけれど、精神的なイジメはひどかったです」(Aさん・25歳)


関連記事:【教育コラム】男子校あるある

 

④下品な行動を平気でする

「女しかいないし思春期ということもあって、下品なことを平気でしている子が多かったです。スカートの中をウチワで扇いだり、


授業中に臭いおならをして『あ〜腹いてぇ〜。う◯こしてぇ』と平気で言っている子もいました。品なさすぎですよね」(Sさん・29歳)


関連記事:ブスなのにモテる「魔性の女」にありがちなこと6選

⑤くさい匂いが蔓延している

「女子校だと『いい匂いがしそう』と言われますが、大間違い。女しかいないので、だらしがない。上履きだって面倒だからと洗わないので、


靴箱はみんなの臭い足のにおいが蔓延。トイレも汚く使うので、異臭がヒドい。男子の目がある共学のほうがいい匂いだと思います」(Sさん・26歳)


どうやら女子校の現実は、学園ドラマに出てくるようなキラキラとした魅力的な空間ではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→【具体例で見る】アラサー女性のLINEグループはネガティブな話ばっかり?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子高生取材現実女子校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング