沖縄『クリスマス音楽花火フェスティバル』2016年は実施せず 2017年から再開予定

地域

2016/11/01 13:00

P4093598

2014年にスタートした、クリスマスシーズンに沖縄県で開催されるイベント『クリスマス音楽花火フェスティバル』。

今年も時期に合わせて沖縄へ行くぞ! と思っている人たちは要注意。事務局へ問い合わせたところ、2016年は実施されないとのことだ。



 

■もともと開催する予定なし

クリスマス音楽花火フェスティバルは春に行われる『琉球海炎祭』と同じく、花火と一緒に音楽を楽しめるというほかの花火大会や音楽イベントにはない楽しさがある。

そのため、このイベント目当てで沖縄へ行く人も少なくないのだが…なぜ実施しないのかも聞いてみた結果「もともと開催する予定はなかった」という。

だが、2017年は海炎祭・クリスマス音楽花火フェスともに開催されるそうなので、沖縄ファンはそのときを楽しみにしておこう。


関連記事:コロナ禍で需要高まる家庭用花火 じつは見えない在庫が存在するケースも

 

■イベント開催時期は沖縄へ安く行ける

ちなみに、両イベントが開催される4月と12月は、沖縄旅行も比較的安く行けるシーズン。

イベントだけでなくリーズナブルに沖縄を楽しむことができるため、気になる人はいまから予定を組むことをお勧めするぞ。

あわせて読みたい→なぜかおふくろの味を感じるタコス店 沖縄県浦添市『トルティーヤ』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男