しらべぇ

人は見た目じゃない!奥手なやぎ座女子の恋愛観とは

星座

Tomwang112/iStock/Thinkstock

■やぎ座の特徴

12月23日~1月20日生まれのやぎ座は堅実な性格の持ち主。遅咲きの慎重な恋が多く、異性に対しては消極的なことも多い。

しらべぇ編集部の調査によって、奥手なやぎ座女子は見た目ではなく、性格によって異性を選んでいることが判明した。

 

■「見た目」で人を判断しないやぎ座女子

全国の20代~60代の男女1,368名を対象に「人は見た目ではないと思う?」と尋ねたところ、やぎ座の割合が一番高かった

sirabee1004yagiza1

69.2%とやぎ座の7割近くが人は見た目ではないと答えており、あまり容姿にこだわらない様子がうかがえる。

やぎ座女子にとっては「一目ぼれ」や「合コンでよい人と出会う」など信じられないのかも。

 

■「逆ナン」はしない慎重派?

全国の20代~60代の女性680名を対象に「自分から気になる男性に声をかけたり、逆ナンをしたことがある?」と尋ねたところ、98%のやぎ座の女性が「ない」と答えた

sirabee1004yagiza2
しし座と比べるとなんと10ポイント以上も差があり、やぎ座女子が逆ナンなど積極的なことをせずに受け身な恋愛をしていることがよくわかる。

やはりやぎ座女子の恋愛はあまり見た目にこだわらず、積極的な男子としっかり親密になって、相手のことをよく知ってから発展していくようだ。

恋愛に慎重すぎるのもよいが、じっくり時間をかけすぎて手遅れにならないように気をつけたい。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名/女性680名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu