愛も冷めた…「女性宅の冷蔵庫を開けて」ドン引きした光景3選

2016/11/03 09:30

ThinkstockPhotos-462043823_compressed
Michiyothy/iStock/Thinkstock

冷蔵庫を開ければ、その人の生活環境がわかるという。

それゆえ、冷蔵庫を開けて「素敵な生活しているな〜」とより好意をもたれる女性もいれば、「うわっ…なにこいつ…」とドン引きされる女性もいるようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「幻滅した女性の家の冷蔵庫」を調査してみた。



 

①卵の隣に座薬が…

「彼女の家の冷蔵庫を開けたら、卵を入れるポケットに、卵と一緒に座薬が詰め込まれていて…。別にまだ使用してないからキレイなものだけど、


『食べ物の隣に入れるのはさすがに…』と引いたし、ちょうどその夕飯に卵料理を作ってくれたんですが座薬が思い浮かんで、気持ち悪くなりました」(Jさん・32歳)


関連記事:7割が嫌がる「勝手に冷蔵庫を開ける客」はプライバシー侵害?

 

②冷蔵庫に清潔感がない

「僕の元カノはすごくだらしがなくて、とくに冷蔵庫は最悪。冷蔵庫の中に牛乳や肉のドリップがこぼれても拭かないから、ベタベタで汚れだらけ。


消費期限が切れたものが入っているのは当たり前だし、いつ作ったのかわからない料理がタッパーに入れられてドロドロにもなっている


そんな冷蔵庫に入っている食材で料理を作られても、美味しいと思えなかったです。いまは結婚して妻になっているらしいですが、


旦那はこんな冷蔵庫で平気な女性とよく結婚決められたな…と驚きました」(Kさん・33歳)


関連記事:会社の冷蔵庫に入ってるお菓子を「無断で」食べる世代が判明

 

③オッさんかよ!

「清楚な女性だったので、冷蔵庫の中にはフレッシュな野菜やフルーツがいっぱいなのかと思っていましたが…。いざ開けたら、中には、


500mlの缶ビールが30本以上あって、冷蔵庫の下段を埋め尽くしているし、二段目には食べかけのジャーキーやあたりめなどの渋いおやつがいっぱい。


『独り身のオッさんかよ!』とツッコミそうな冷蔵庫の中身で、すごくガッカリしたのを覚えています」(Dさん・26歳)


冷蔵庫の中身ひとつでも、男性から幻滅される可能性はあるようだ。

意中の男性が家に遊びにくる時には、部屋をキレイにするだけでなく、冷蔵庫の中身などにも気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→常識なさすぎ! 呆然…「コンビニ」でドン引きした彼女の行動

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性汚い取材ドン引き冷蔵庫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング