「キュンとしちゃう!」異性に言われたい妄想セリフ5選

2016/11/03 08:30

vchal/iStock/Thinkstock
vchal/iStock/Thinkstock

ドラマやアニメを見ていて「こんなセリフ、言われたい!」なんて妄想したことは、1度や2度ではないはず。

実際にみんなが言われたい言葉はなんなのか、しらべぇ編集部で全国の20〜60代男女1,365名を対象に調査した。



 

①シンプルに「好き」

「あなたのことが、好きです」

定番だが、「好きだよ」「大好きだよ」の言葉が男性から大人気。

「凝った言葉とかはいらない。ちょっと照れながら、『好きです…』とか言われてみたい」(20代男性)


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

 

②やっぱり「抱いて!」

「私のこと、抱いてください!」

男性に多かったのが、夜の誘いのセリフ。女性から言われることに憧れがあるようだ。

「『私を好きにしていいよ?』とか言われたら、好きな女性じゃなくてもいいかも。でも、好きな子から言われたら…襲いそう」(30代男性)


関連記事:20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

 

③情熱的な一言「愛しています」

「愛してるよ」

女性は「好き」よりも「愛してる」と言われたい人が大多数。

「真顔で見つめながら、『愛してるよ』って言われたい」(30代女性)


関連記事:喜ばれる褒め方は男女で違いも 彼氏彼女へ向けた効果的な言葉とは?

 

④お世辞でもうれしい「かわいい」

「君は本当にかわいいね」

若い、きれい、かわいいなど、ほめ言葉に女性は弱いよう。

「たとえお世辞でもいい。イケメンから『かわいいですね』って言われたい!」(40代女性)


関連記事:10代男性の7割が「天然な人が好き」 一緒にいて楽しいと思う人がいる一方で…

⑤最後は「結婚しよう」

「僕と結婚してください」

女性なら一度は言われたいセリフはやっぱりこれ。「一生一緒にいてね」など、男性からの支持も高い。

「『一生大事にするから、結婚しよう』 一番言われたくて、実際に言ってもらえたセリフ。一緒にいると安らぐね、もうれしかったです」(60代女性)


他には「バーカ!」といったツンデレや「お前のためなら人も殺せる」といったドラマに出てきそうなセリフも。

ただ好きな人限定のセリフも多いため、意中の人を落とすべく使用する際はご注意を。

・合わせて読みたい→「あちらのお客様から…」居酒屋で異性から声をかけられた経験ある?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

qzoo-200x94調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚妄想好きセリフ異性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング