女子アナもオススメ!何も塗らないネイルこそ男性にモテる

2016/11/04 06:00

女子力UPの季節! 爪先までキレイにケア~なんて思っている女子力高めのみなさん、ごきげんよう。気付けば10年以上も爪のケアを欠かさずやっている中村愛で~す!

sirabee20161018nail

案外、女子力高いでしょ? でも、そんな風に考えているのは、じつは女性だけだった!? 男性681名に女性の爪について、こんなコトを聞いてみたら衝撃的な結果となったのだ。


画像をもっと見る

 

■女性のネイルケアはどちらが好き?

sirabee20161018nail2

お~の~! 「何も塗らない爪」が一番に。しかも僅差で「どちらでも良い」って…。もはやこれは、女性の爪に“ほぼ興味がない”んじゃ…。

「ねぇ、ネイル変えたんだけどどう?」「お、いいじゃん」の、やりとりは、『どうでも、いいじゃん』の意味だったのだ。

でも、年代別で見るとなにかわかるかもしれない。少しの望みをかけた結果…。

sirabee20161018nail3

はいは~い、「どうでもいい」「塗ってない方がいい」「どうでもいい」「塗ってない方がいい」「塗ってない方がいい~!」まるで、吉高由里子さんの「口座がある、口座がな~い」のCMかの結果に。

つまり、女性の爪は男性からすると本当にどうでも良いのだ。では、なぜどちらでもいいと答えるのか?理由を聞いてみた。


関連記事:意外!飲み会に誘うのは「自分よりイケてる子」 衝撃の理由も

 

■女性の爪は何でもいいと答えた理由

・女性の爪は自己満足だと思うから

・正直、ネイルなんて見ていないから

・「爪がカワイイ」キモチが理解できないから


そ、そうッスか~。どうやら、興味もないし見てもないんですとよ!(泣)

そういえば「なんで、ネイル変えたのに気づいてくれないの!?」とか、カマってほしいベースで怒っていた自分が情けなくなってきますね~。

「何も塗らない爪が好き」と答えた理由も確認していきましょうかね。


関連記事:スマホゲームする人はしない人よりも電車内で寝顔を見られがち

■女性の爪は何も塗らないほうがいいと答えた理由

・ふだん料理をしていそうで、家庭的なイメージだから

・何もしていない方が、清潔感がある気がする

・爪が長かったり色が激しかったり、それだけ怖い


は~い。了解で~す! 可愛く思われたくてしているネイルも、ここまでなら何もしない方がお金もかからないし良いのかなぁ~とも思ってしまいますよね~。


関連記事:女子に好評な「サンダル×靴下・リュック・パッツン前髪」は男子NG

■某女子アナ「あえてネイルはしない」

ちなみに、男性ウケがイイ! と評判の某有名女性アナウンサーさんに話を聞いたことがあるのですが、「あえてネイルはしない!」そうなのだ。

もちろん理由は、男性のウケを狙って。「私、ピアノを趣味でやっていて、爪何もできないですぅ~」と話せば好感度がよりUPするんですって! さすが!

これを読んでいる女性のみなさんもぜひ、爪のお手入れは程々に、心のお手入れしましょ。あ、まずは私か。(笑)

ネイルも、数字でできている。

・あわせて読みたい→2016年版「男子ウケする女子のヘアアレンジ」まさかの結果に 

(文/ゲスドル・中村愛
qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性681名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムファッション男女女子力ネイル調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング