河北麻友子が「性格の悪さがにじみ出ている」と断言 その芸人は…

エンタメ

2016/11/05 17:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

人間は第一印象に大きく影響されてしまう生き物。見た目や雰囲気から伝わる、「なんとなく性格が悪そう」というオーラを感じたことがある人も、きっと多いことだろう。

そんな中、タレント・河北麻友子がバラエティ番組で発した一言が話題になっている。


 

■ナダルに「性格の悪さがにじみ出ている」

3日深夜に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。

この日は「ひんしゅく体験! ナダル・アンビリバボー2」という企画だったのだが、お笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズのナダルの驚愕ひんしゅくエピソードが次々と明らかになった。

その中で注目されたのが河北のとある発言。ナダルの姿をひと目見て、「性格の悪さがにじみ出ている」とズバッと切れ味のある毒舌を放ったのだ。

河北の発言によりスタジオは爆笑に包まれた。一方、ネット民からは「可愛い」「正論だ」「河北麻友子に性格悪いと言われるなんて…」とさまざまな声が広がっている。

https://twitter.com/shin_rosicky/status/794187891689734144

ニューヨーク育ちということもあり強気な彼女の性格は、ネット民も賛否両論という様子だ。


 

■2人に1人が「人は見た目」

河北が見た目で見抜いたナダルの性格だが、実際そのようなことはあるのだろうか。

しらべぇ編集部が行なった調査では、5割近い人が「人は見た目が多くを語っていると思う」と考えていることが判明している。

sirabee20161107seikaku

編集部では「見た目ですべてがわかる」と豪語する男性を取材した。


■中身が外見に出るのが人間

「見た目で分かりますね。髪型や服装にもその人の趣味嗜好は絶対に出るじゃないですか。


いわゆるサブカル系の人はホスト系の髪型にしないし、奇抜な色や柄のシャツを着る人は自分に自信がある人でしょう。


そういう細かい趣味嗜好の積み重ねが、人の見た目を作っていると思います」(20代・男性)


ナダルの性格の悪さにスタジオやネット民も引いていたが、それでも「面白い」「いいぞもっとやれ」と楽しんでいる人も多数いるようだ。

週2回の放送になっても、ますます人気を見せる『アメトーーク!』に今後も目が離せない。

・合わせて読みたい→人は見た目で判断できる? 不幸を呼んでしまう恐れも…

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生
qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)


あなたにオススメ