楽天トラベル最安値!?『1000円で泊まれるホテル』が超コスパ

2016/11/05 07:30

遠方での勤務が多い「出張族」と言われる人たちによく利用されるビジネスホテルは、安価なものから朝食やアメニティが豪華なものまでさまざまである。

だが、楽天トラベルで税込1,080円から宿泊予約ができる『ホテルダイヤモンド』ほど、安いビジネスホテルは珍しい。


画像をもっと見る

 

■実際に泊まってみた

ホテルダイヤモンドがあるJR新今宮駅は大阪の中心地である梅田や難波へもアクセスが良く、ホテル周辺にも居酒屋が多いためビジネスマンやバックパッカーに愛されている地域。

IMG_9324

ホテル横にある立ち飲みホルモン店『マルフク』は店の外にまで客があふれるほど盛況で、仕事帰りの一杯にはピッタリの店である。

IMG_9247

ホテルダイヤモンドは最安値の部屋以外にも3畳の洋室があり、そちらも1,500円とリーズナブルな価格のようだ。

IMG_9249

チェックインを済ませエレベーターへ乗ると、タバコのポイ捨てを注意する張り紙が。狭い部屋だけに寝タバコなど火の元には、いつも以上に注意しなければならないらしい。

IMG_9254

廊下は古いアパートのような感じ。部屋の電気スイッチが室外にあるのがやや不便だが、値段が値段なだけに文句は言えない。

IMG_9257

室内は1.5畳で簡単な机と扇風機、コンセントがある。寝具は布団とまくら以外にもマットレスがあり、快適に寝られそうだ。

IMG_9262

さっそく布団を敷いて寝てみるタカハシ編集長。

IMG_9265

布団を敷くとぴったり収まった。寝心地は悪くないとのこと。

IMG_9267

布団のうえに汚れないようレジ袋を敷いて飲食もできる。寝て食事をするだけならまったく利用に問題はなさそうだ。

IMG_9312

洗面所は外にあり、共用だがしっかりと掃除されておりキレイ。

IMG_9314

トイレも和式ではなく洋式で、洗面所同様に綺麗。海外からの旅行者も多いため、清掃は丁寧にされているようだ。

IMG_9319

ロビーには自販機もあるため、飲み物は24時間購入可能。

IMG_9318

シャワー室も比較的広いため、時間で交代制だがゆったりと利用できる。

1,080円のビジネスホテルというと安すぎて大丈夫なのか心配になってしまうが、寝るだけなら問題無く利用できるだろう。

ただ、エアコンが付いていないので夏場は暑いかもしれない。空調が必要ない時期に宿泊するのがおススメだ。

あわせて読みたい→大阪で一番ヤバいとウワサの天ぷら屋『天麩羅天』が超ヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

ホテル西成ビジネスホテル楽天トラベル宿新今宮マルフク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング