551蓬莱超えのウマさ!?『二見の豚まん』は難波へ行ったら絶対買うべき

グルメ

2016/11/06 07:30

大阪でもっとも有名な豚まんといえば、きっと誰もが『551蓬莱』を想像するだろう。

だが、とある大阪マニアいわく、難波駅付近に店を構える『二見の豚まん』は、551蓬莱に勝るとも劣らない美味しさなのだという。


 

■マニア激オシの豚まんとは?

IMG_8794

551蓬莱もメチャウマなのに、それを超える可能性のある美味しさの豚まんなんて想像できない…。

IMG_8792

その味を確かめるべく、難波へ行き豚まんを買ってみることに。店の前は意外と行列もなく、すぐに購入することができた。

店員のおばちゃんいわく、全部手作りをしているとのことで味は期待できそう。冷凍すれば1週間以上は持つので、お土産にもピッタリだ。


関連記事:新幹線で「豚まんテロ」はNG?禁止されてる食べ物が判明

 

■具の詰まり具合が絶妙

IMG_8803

自宅へ持ち帰り、豚まんを蒸してさっそく食べてみる。香りは551蓬莱と同じく、中華まんじゅうのほんのり甘くていい匂いである。

IMG_8804

割ってみると、551蓬莱に負けない具の詰まり具合。551蓬莱と比べると柔らかめで少し甘い餡は、女性にウケそうな美味しさだ。

ちなみに豚まんが好きな人は難波にも551蓬莱があるので、二見の豚まんと食べ比べをしてみるといいだろう。

二見の豚まんのほかにも大阪には美味しい豚まん店がたくさんあるので、たこ焼きやお好み焼きに飽きたら豚まんツアーも面白いかもしれない。

あわせて読みたい→新幹線で「豚まんテロ」はNG?禁止されてる食べ物が判明

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男